yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

トルコハイライト-27- 気球ツァー

2018年01月10日 | トルコハイライト 2017.12.10~18
ツァー6日目、カッパドキア観光の後半ですが


早朝の「カッパドキアバルーンツァー」:
以前は ツァーのオプションで 事前申し込みが出来ていたのです。
4月に、気球が遊覧中に落下事故があり死傷者が発生、
現地の安全確認が確認される迄は 旅行社として催行は中止します。
との 案内が何回かあり、諦めていたのですが・・・・
海ガイドさんが 「希望者がいれば 連絡をします。ただし自己責任で
ツァー旅行会社・現地ガイド会社は一切責任は持ちません!」 と・・
20名(26名中)の希望者がありました。
20人乗りなので 1つのバルーンが確保できました。
自己責任の確認書にサインをします。

朝6時20分集合、(夏場なら2時間位早く催行出来るのでしょうね。)
迎えのバスに乗って・・



「カッパドキァ バルーン社」 の事務所に
参加費 日本円で21000円(TL・ユーロ・合わせても可) 
スナック・パン・飲み物が出ます。
暗がりの中を 出発場所に・・・



バルーンの準備をしています。
さぁ バスケットに乗り込んで出発ですが・・・



この時、大変だったのですよ。
バスケットに足をかける小さな穴があって、そこに足をかけて乗り込みのですが・・
yoyoが最後で・・足をかけたら・・・抜けなくなって・・・
まぁ~~~バタついておりました。
このまま 浮き上がったら???
先に乗っていた アルコールのっぽさんが 
力ずくで引っ張り上げて バスケットの中に・・・
ありがとうございました!
靴が脱げなくて良かった!!!
「yoyoさん、意外と(体重が)ヘビーだなぁ~~」
いえいえ足が抜けなかったのです・・・
他の観光地で気球体験された方は、
「乗り込みやすいように 台があった」 と云われていました。
是非とも台の設置をお願いします。



大変な思いをして・・・ 「行ってきま~~~す。」








そろそろ・・夜明け・・・



着地後は シャンパンparty・・乾杯!



気球体験の証明書です。



今日はホテル出発が9時15分、早めにホテルに帰る事が出来ましたから
ホテルで朝食を頂く時間もありました。
写真は ベランダから見える 「鳩の谷?」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは凄い体験! (ナラトモ)
2018-01-13 16:34:29
爆笑させて頂きました。
絵がお上手で驚きです。
返信する
ナラトモ様 (yoyo)
2018-01-17 22:13:56
コメントありがとうございます。
絵が・・・・ アハッハッ!
絵日記に挑戦しましょう!
返信する

コメントを投稿