yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

阿智村・昼神温泉つれづれ-4-花桃の里~黒船の桜

2014年04月30日 | 昼神・花桃つれづれ 2014.4.25~26
「園原の里」 と言えば
月川温泉郷:木谷川沿いの花桃並木が有名です。



こいのぼりも大群で泳いで歓迎しています。



4月末から 「園原の里花まつり」 も開催、
テントの中には特産の野菜・郷土料理が並んでいます。
地元の人達の熱気は感じられますが・・・
なんせ主役の花桃が・・・



1~2分咲き・・・
きっとこのブログを書いている今頃は満開の見頃になっているのでしょうね!

花桃の里

ホームページをクリックしてボリュームのある花桃をお楽しみください。

ここでゆっくり散策の予定でしたけど、
早々に切り上げて、黒船の桜 に行きました。



ドライブ途中で眺める山々は、
若葉の木々のところどころに山桜が咲いて おっとり・・眠気を誘うような
いかにも春らしい色合いです。



地元共同墓地の守り木?



桜の名所と言えば 並木・群生しているイメージですが、
日本のあちこちで一本桜が毎年開花して人々の心の癒しになっているのですね。
それぞれに名前を付けて大事にしている事がわかります。
今日の見学はここまで・・・
お泊りの昼神温泉に向かいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿