yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

明日は・・・

2024年05月23日 | 嬉しかった事
曇り空でしたが雨は降らず~~~
過ごしやすい日が続いています。
そろそろ掛け布団の入れ替えをと思いながら
まだ毛布と冬布団に包まって寝ています。
暑がりの夫はすでに毛布はなし!
午前中に2階の掃除、
ウエットワイパーで簡単に拭き掃除、
埃と汚れを取って・・・
ベランダの掃除をしました、
2階にベランダが2つあります。
2階で洗濯物を干していた頃には、
時々排水口の掃除をしていたのですが
最近はベランダに出る機会も少なくなりました。
排水口の蓋?を取ると
泥やほこり、髪の毛などが絡みついています。
布団干しをするので髪の毛やほこりが落ちるようです。
気になっていたお掃除が出来て、
嬉しい気持ちになりました。

お昼の片付けをしながら、
ブルーベリーのムースを作りました。
一口サイズのプリンの容器に入れます。
この位の量が食べやすい?
ムースが続いています。
明日、春の局さんが来られます。
大学のサークルの2年後輩になります。
国際結婚をされて、現在は、
豪州のメルボルン郊外に住んでいます。
日本に帰国された時、我が家にも何度か来てくれました。
九州旅行をした時に、
彼女の実家にお邪魔したこともあります。
長い付き合いです。
今回はご夫婦と娘さん3名で、
ツァ観光利用者の付き添いで来日、
京都をメインにあちこち回られています。
ご主人と娘さんが付き添いをしている間に
ツァーを抜けて、会いに来てくれることになりました。
午後には尾張旭市のカメちゃん夫婦も来てくれます。
おしゃべりが盛り上がりそう~~~
今からわくわくしています。

瀬戸内・山陰つれづれ-2-広島記念公園にて
2014年05月23日 | 瀬戸内つれづれ SOT会 2014.5.18~21

セネガル便り-580-
2014年05月23日 | セネガル便り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿