yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

レークビワ会に参加して・・・

2016年06月16日 | 嬉しかった事
レークビワ会に参加しました。
??? と思われる方が多いでしょうが、
大学を卒業後、琵琶湖大橋東詰にオープンした リゾートホテル・レークビワ に就職しました。
学生運動の盛んな頃で 社会学科卒業の女子学生の就職は困難な時期、親の知人のコネででした。
大阪万博の年で それなりに賑わっていたのですが・・・
イトチュウ・名鉄の共同出資、それぞれの社員、ホテル出身者、地元採用・・と混成チームで
寄木細工のような人事で きっと当時の課長・部長は 縦・横 の調和に苦慮されていたことでしょう。
yooyは何の気兼ねも無いペーペーのフロントスタッフで
近くの独身寮(周りは田んぼ~なん~~にも無い!)で
学生時代とは違った青春を楽しんでおりました。
毎夜どこかの部屋で 酒盛りして・・・(管理人さんが色々売ってくれた・・)
シフトがありますから 早出は大変!
夜中に琵琶湖大橋を歩いて渡って ラーメンを食べに行ったり・・・
自転車も車も持ち合わせていませんから・・・
今思えば・・・ハチャメチャだったけど・・楽しかった・・
海外からの宿泊者も多く、日本脱出の気持ちを持ったのもこの頃だと思います。
僅か1年半の勤務でしたけど いろいろな繋がりが出来ました。
その後「名鉄」は撤退・・・
ホテルも今では無くなり・・・リゾートマンションや住宅に変容しています。
大阪在住の時には 大阪(イトチュウ)中心のメンバーで開かれている 
「ぼてじゃこ会」に何度か参加していました。
レークビワ会 は今回で6回目、S-夫妻のお世話で、オープンから数年頑張っていた方が参加されます。
今年は関西からも2名参加、それぞれの近況を報告しました。
最高齢者88歳・・・yoyoは若手ね!
昔話~近況 楽しいひと時でした。
次回はアメリカ在住のH-さんの一時帰国に合わせて集まるとか・・・
こじんまりとしたグループですが 
我が家の近くの Y-ご夫妻も社内結婚で 毎回ご夫婦で参加されています。
最近は OB会・同窓会の集まりが多いですが、そんな年齢になったのね。
昔を想い出しながら・・・今を大切に楽しみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿