yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

お掃除日に変更・・・

2023年01月26日 | 掃除・整理・整頓
今日も寒い朝でした。
少しづつでも暖かくなれば・・・と希望を持って・・・
昨日はゆっくり休んだので、
今日は家事を頑張りました。
洗濯機を2回して、シーツ類を洗いました。
2階の掃除を丁寧に・・・
階段・1階・トイレ・玄関もきれいに掃除しました。
本棚の整理・移動も考えたのだけど、
もう少し暖かくなってから実行します。
車もまだ雪が残っていたので、
洗い流して・・・きれいになりました。
今日のお昼は・・・

五目御飯を炊いて・・・
昨夜に作った、ほうとう風豚肉無しの豚汁?
赤味噌で、野菜がいっぱい入っています。
南瓜・人参・里芋・牛蒡・生姜・大根・ネギ・蕪の葉・大根葉
(殆ど冷凍保存の品、片づけです。)
揚げと竹輪を加えて・・・最後にごま油を数滴たらして出来上がり!
身体がぽかぽかしてきます。
冷凍コロッケを揚げて、目玉焼き・レタスキャベツを添えて
五目御飯は海苔を巻いて、梅干しと一緒に食べるのが好きです。
おにぎりみたいなもんですね。
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまです。
午後は一休みして、早めにカーブスに・・・
寒さに負けて、お散歩をしていないので
しっかり身体を動かしたのですが・・・
万歩計には反映されず・・・
地味な運動ですが、毎日の散歩は必要です。
明日早朝はリサイクル・・・
古新聞や段ボール・ガラス瓶・古着などを持ち込みます。
ホーム出勤日・・・
雪になりませんように~~

今日の万歩計・・・

7000日に届かず・・・散歩は大切ですね。
10年一昔  やっぱり雪に・・
2013年01月26日 | 日記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿