yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

岡崎ぶらぶら-1-

2009年02月27日 | 日帰り お出かけ・ドライブ
大樹寺
久々に  &  で  に行ってきました。 
今回は徳川家康生誕の地;岡崎 です。
「雨になるよ~~~」という "ダー" を説き伏せて出発、
早、高速中に ぽつりぽつりと 
わが夫婦にピッタリ ??? の空模様 !!!
豊田ICを降りて R248 を南下  大樹寺 を見学。
立派な山門から、道路を挟んでむかえにある小学校の校庭の山門を突き抜け、岡崎城が視えます。どんよりとした視野の彼方に たぶんあれが岡崎城??と納得したyoyoです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CMのつもりではありませんが… (heropon)
2009-03-01 07:19:21
昨年作った本の話になってしまいますが…私の担当の一つに岡崎市の地図の略図を描きました。その地図のゴール地点が「大樹寺」だったんで…行ったことがないのに、何故か、懐かしさを感じさせていただきました。
ただ…同時に…知らずに描くのと、知って描くのは…違ったんじゃぁぁぁないかとも思えました。。。
返信する
heropon様 (yoyo)
2009-03-01 19:47:34
岡崎には徳川ゆかりの寺社仏閣・遺跡が多くあります。それ以前の源・足利等歴史好きの人には訪れたい地でしょうね。大樹寺・機会がありましたら是非行ってみてくださいね。選んで良かったと思いますよ。
返信する

コメントを投稿