yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

春の嵐の中で・・・

2009年04月02日 | 家族・親戚の話
強い風が吹き荒れた一日でした。
M-さんは 抗がん剤投与後、体調がすぐれず 白血球が800台にまで落ちることもありました。発熱もずっと続いています。精神的にも気弱になって 涙目ウルウル~~励ましの言葉は逆効果? 「うん・うん」 と聞きながら、yoyoは嵐の中、髪をばさばさ逆立てて 動きまわっておりました。
午後から 父は同じ系列の "療養病院" に転院しました。歩いて30分ほど離れていますので 福祉介護タクシー(ストレッチャー対応) を頼みました。父はかなりパニクっていました。 {いきなりストレッチャーにしばりつけられ、車で運ばれるのですものね。なんとこわばった顔! 娘が横にいてもあまり役に立たなかったなぁ~~} 療養病棟でもしばらくベット柵をガタガタしております。早速「身体拘束の同意書」 にサインして欲しいといわれました。4柵のみという事でサインしましたが・・。スタッフは皆優しい感じでした。リハビリで リクラニングの車いすに座れるように・・(在宅中は座れていたのですから・・) とお願いしました。しばらくベット横についていましたが 胃糧注入 少しうとうとし始めたので 又病院に戻り かたずけ M-さんのフォローをして 帰宅。  マンション=病院 2往復・ 療養病院から病院に と春の嵐の中よく歩いた一日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (mix)
2009-04-02 22:50:59
yoyoさん、倒れないでね。
返信する
 (かめちゃん)
2009-04-03 08:07:32
まさに嵐の一日でしたね。ほんと大変。何事も70パーセントで“ま いっか”にしておきましょうね。お互いに・・・
返信する
mix様 (yoyo)
2009-04-03 20:04:57
かなりタフな体力を持ち合わせていますので yoyoは大丈夫ですが 2人が弱っているのを見るのは辛いですね。今出来る事をするしかないのですが・・・。
返信する
かめちゃん (yoyo)
2009-04-03 20:09:15
しばらくは2つの病院通いが続きそうです。洗濯物がありますので(病院で洗濯・乾燥出来ますが・・)一日仕事になります。ず~~っと続くわけでもないし・・まぁ適当に・・
返信する

コメントを投稿