yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

ケア会議

2015年07月08日 | 仕事の話


6月20日で とびとびながら引継ぎも終え、
気分はすっかりリタイアでしたが・・・
諸事情で12月までケアマネ業務を続ける事になりました。
一度停まった古機関車を再起動するには 少々エネルギー不足、
新管理者さんの頑張りを横目で見ながら、
気合の入らぬ仕事ぶりです。
う~~~ん 

勤務時間数は限られていますから
AM・PM(半日勤務) を多用して、利用者様と接する機会を多くしたい。
100%利用者サイドに立ったケアマネでありたいと
自分に言い聞かせています。
管理者とケアマネは相反する立場だから
どうしても管理者優先になってしまいますから。

今夜は1Fのケア会議、
研修は 「非常時対応-地震-」でした。
施設内の危険個所、対応・・・・
その時にならないと何とも言えないけど・・・
神戸や東北のような地震に襲われたら・・・・
対策・マニュアルなんて吹っ飛びそう・・・

連絡・行事予定・接遇・・・・・

個別ケア・・・・

スタッフの熱意・あたたかい思いが感じられて
yoyoももう少し頑張らねばと・・・・
気合を入れ直しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿