yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

おこもりの一日・・・

2023年01月09日 | 日記
良いお天気でした。
気温も上がったようですが、お布団干しには・・
午前中はヨガに・・・
今年初めてでした。
お題は・・・
リセットプログラムから始めましょう~
ストレッチの5大効果
ストレッチは私たちの骨格を支える
筋肉を柔軟に保ち、血行を良くする。
けがの予防はもちろん、
加齢による筋肉の萎縮を
防止するのにもつながる。
① 代謝を維持してダイエット
② 体の柔軟性を高める、保つ
③加齢による筋量減少を防ぐ
④疲労の回復を早める
⑤肩や腰の凝りを改善

と言う事前レクチャーを受けて、
基本動作も ストレッチを意識して動きました。
カーブスは祝日振替でお休みでした。
今日のお昼は・・・

冷凍室の五目御飯に梅干し・残り汁に卵を落として・・・
残り物の牛蒡の金平・キムチ・・・・
ごちそうさま・・・
夫は体調悪く、時間をずらしてぜんざい(お餅2切れ)・・・
悪寒・頭痛・倦怠感があるようで終日ベッドに・・・
yoyoは本読みで過ごしました。
町内散歩はタイミングが悪くてパス~~~
明日は頑張ろうと思います。
おこもりの一日でした。

今日の万歩計・・・

おこもり状態だったのが わかります。
10年一昔  セネガル便り-430-
2013年01月09日 | セネガル便り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿