ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

JULIO 快適に始動の為に…

2019年01月19日 | 車、バイク
お家のジュリオ君…

お出かけ前に、キック30発くらい入れないと始動しません…




以前、症状の改善の為にキャブレターのオーバーホール&パッキン交換しましたが改善されませんでした。

フロート内のガソリンが
気化して無くなる?
もしくは…
燃料ポンプの負圧で逆流して無くなる?

うぅん…

もとは、燃料タンクがキャブレターより下に在るのが原因なんだと思うんだよな…



って、調べたら

世界のホンダさんの不具合だと分かりました。

これより後期のバイクには、改善されてこう言う症状は出ないそうだとか?

で、


対策品として、こんなのありました!




燃料 チェックバルブ
とか
逆流防止 ワンウエイバルブ
とか
言うもの






コイツを、燃料ポンプとキャブレターの間に着けてやれば症状は、改善されるハズ!


開腹手術しますののの




で、燃料ポンプからキャブレターに行くライン




カーット!!✂
この時点で、ガソリンが出て来ないののが既に駄目駄目ですののの…




そして、チェックバルブを取付けます。




元に戻して、

キック!



キック!



キック!





掛かりました!


チェックバルブを逆さまに着けると絶対に掛かりませんからー(笑)

オッケーです!



さーぁて、



1日明けて、

セルで掛かれば成功です😀






ついでに、

ライトが、雲ってたので少しマシなの買いましたので交換しました。





購入したライト、何か青いバルブが入ってましたのでそのまま着けました✴️




ライト外す




ライト着ける




エンジン始動!

ピカーッ!!





コレで快適ジュリオ君になるかな?😎
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AF62 DIO エンジンかかるかな? | トップ | ピザ食べ放題 in 多摩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿