ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

読書の時間 七つの会議

2022年01月25日 | 読書の時間
下町ロケットの著者


池井戸潤さんの『七つの会議』


を今回読んで見ました。









読んでいるうちに


これは、

短編集なのかな?


っと


思っていたら…


ドラクエ4の様に


ここの物語が最後に繋がり


そうなの?


っと、

先が気になり

読み進めてしまいました(*´艸`*)



で、


読んでいる途中で


七つの会議の事を


ググってみたら…


映画化されていたのは知っていたのですが


ドラマ化もされていたのですね(知らなかった)



で、



本を読んだ後に、


テレビのデスクに溜まっていた

映画化の地上波の録画を

観ましたが…

映画化だけ観た人って

内容解るのか?って

感じで観ましたが

ま、

映画化の方は、これはこれで面白かったのですが

何かキャスティングと登場人物の八角に
違和感ありありで


やはり、

原作の本の方が面白かったです(・∀・)

池井戸さんの本

他にも読んでみたいと思いました



ので


あります(*´艸`*)

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色いカブ サイドバックの... | トップ | スーパーカブ ミラー交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿