ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

金沢2泊3日の旅 #4 ディープな金沢の飲み屋街

2023年07月02日 | 日記
日中は、

能登半島をドライブしました。

かなりのロングドライブしたので

オジサンは、だいぶお疲れ(^∀^;)ちゃん



金沢の夜の街で

エネルギーを

補給したいと思います(*´艸`*)



で、

昨夜の散策と

ネットでの散策で

片町、木倉町界隈のお店が面白そうなので

突撃したいと思います(・∀・)よ!




付近を、再度散策します。

で、

行きたいと思っていた場所を見つけました。

焼き鳥横丁です。

この狭い路地?通路側?に
お店が数店舗入っています。




日曜日は、
ほとんどお休みのお店が多いようで
三店舗くらいしか
営業していませんでした(o;д;)o

その中の、ともちゃん
と言うお店に入りました。





気さくなオジサン(普段は常連客さん?)が
お留守番の店番してました(笑)



とりあえず、
金沢おでんと焼き鳥頼み
楽しく飲ませて頂きました(・∀・)








さくっと飲んで
新たなる開拓へ…

新天地なる場所へ行くが…




しかし
日曜日で全滅です(o;д;)oやってねーぇ


ほな、
金沢中央味食街はどうだ?







なす
と言うお店が開いていたので
お邪魔しました。




日本酒と軽くツマミ頼みました
(フグの卵の浸けたやつとチーズと大根?金沢の方では定番?らしいです写真忘れた…)







日本酒も、楽しんだので
次へ行って最後とするか(*´艸`*)



と、
ここは、どこ?

店の外観を写したが…

あまり記憶ない(*´艸`*)たしか

ワインとか頼んだ記憶が…




と、

楽しくお店の人ととお話しして
店を後にしました(笑)

帰り道、
にゃんこ様が、
飲み過ぎよっと言っておりました。



なんか知らんが
帰り道の交差点の写真(*´艸`*)なんで撮った?




そんな感じで、
無事に宿に着いて

寝る前に、
輪島朝市で買った日本酒を飲んで寝るかっと
飲んでたら…

あらら??

朝になっていましたとさ…


コップには、
日本酒が…


ま、

たまには良い良い(・∀・)ね!

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢へ2泊3日の旅 #3 レンタ... | トップ | 金沢2泊3日の旅 #5 金沢の町を観光するぞ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿