今日は、暖かかったYO!
YO!
YO!
そんでよー!
今日は、シフトロッドオイルシールの交換をたしたよ!
シールが駄目で、家の駐車場が油垂れてミニのお漏らし状態に(笑)
交換のパーツは、これ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/cf/99d4aafd7841e88398dd061362a0cbc4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/fc/0928b71013088eaf2ba4c734402aab5f.jpg)
まずは、ミニを持上げます。
うりゃーっ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/9e/d920d68e55e36f43b7185eca6c8edce3.jpg)
で、お漏らし箇所はっと…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/cb/bc6ca4b1a17a54220d637a2204d85ab8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/48/38078ea582122f9d2e7dc32e4e2b8b4e.jpg)
ブーツは無いし、シールは外れてるし…
漏れるわけだ。
では、
セットピン外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/e4/8e4be994dbe5a1b914ae2c8f2286936c.jpg)
シールを外して
新旧並べます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/fa/ae52a7675daf2f1359bdbc82b342df20.jpg)
新しのにシリコンボンドを塗布し(邪道?)
新しシールをミッション側に押し込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/6e/72909490f6a92a2e7d4ade6b75d13ba5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/48/0f8088114d8a3c32e001582a85361904.jpg)
本当は、アルミのOリング付きのカラーも交換しないとだけど…
カラーだけでオイル止まり押さえてたからまだ大丈夫と判断してシールのみの交換です。(面倒臭かったんだろーと噂も?!)
で、ブーツ入れてピンをセットして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/9c/007c63dcfc7ae5f74cfb389ff6ba835d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/e4/fa0dbd864e2a9699e925f5d71531232d.jpg)
作業の終了です。
かなり、ピンを抜くのに力要りますのでハンマーの叩けるクリアランスを保持して、
ジャッキアップすると作業効率が上がると思います。
オイルパンからオイル垂れている方は、此処からの漏れが多いので確認してみて下さい。
部品は、1000円代で収まります。
次は、オイル交換かなぁ…^^
YO!
YO!
そんでよー!
今日は、シフトロッドオイルシールの交換をたしたよ!
シールが駄目で、家の駐車場が油垂れてミニのお漏らし状態に(笑)
交換のパーツは、これ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/cf/99d4aafd7841e88398dd061362a0cbc4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/fc/0928b71013088eaf2ba4c734402aab5f.jpg)
まずは、ミニを持上げます。
うりゃーっ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/9e/d920d68e55e36f43b7185eca6c8edce3.jpg)
で、お漏らし箇所はっと…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/cb/bc6ca4b1a17a54220d637a2204d85ab8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/48/38078ea582122f9d2e7dc32e4e2b8b4e.jpg)
ブーツは無いし、シールは外れてるし…
漏れるわけだ。
では、
セットピン外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/e4/8e4be994dbe5a1b914ae2c8f2286936c.jpg)
シールを外して
新旧並べます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/fa/ae52a7675daf2f1359bdbc82b342df20.jpg)
新しのにシリコンボンドを塗布し(邪道?)
新しシールをミッション側に押し込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/6e/72909490f6a92a2e7d4ade6b75d13ba5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/48/0f8088114d8a3c32e001582a85361904.jpg)
本当は、アルミのOリング付きのカラーも交換しないとだけど…
カラーだけでオイル止まり押さえてたからまだ大丈夫と判断してシールのみの交換です。(面倒臭かったんだろーと噂も?!)
で、ブーツ入れてピンをセットして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/9c/007c63dcfc7ae5f74cfb389ff6ba835d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/e4/fa0dbd864e2a9699e925f5d71531232d.jpg)
作業の終了です。
かなり、ピンを抜くのに力要りますのでハンマーの叩けるクリアランスを保持して、
ジャッキアップすると作業効率が上がると思います。
オイルパンからオイル垂れている方は、此処からの漏れが多いので確認してみて下さい。
部品は、1000円代で収まります。
次は、オイル交換かなぁ…^^