ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

何かあったのかな?

2015-05-05 01:09:59 | 日記

今日は昼前まで爆睡

シィ君ミィちゃんも一緒に爆睡

実は、家のすぐ傍の擁壁下で土木工事をやってるんだけど、パワーショベルの音や振動ではオラの睡魔はビクともしないのさ

----------

出掛けるとお金が飛んで行っちゃうので、残りの連休はおうちでのんびりします

とはいっても、さすがにヒマを持て余すオイラ

ペーパータオルと拭き掃除用スプレーを持って、家中の照明スイッチをキレイキレイに

掃除を始めるとやめられない止まらないで、ニャンコの爪とぎで犠牲になった壁紙の『ポロポロ』を荒目の紙やすりでそぎ落とし、掃除機をかけまくり・・・

あわよくば障子の張り替えを・・・と思ったけど、障子紙が無い

障子の張り替えは梅雨明けにやることにします。

----------

夕方、なじみの酒屋さんがいつもの発泡酒と焼酎を持ってきてくれました

2週間に一度のおしゃべりタイム

今日の話題は・・・

我が家に来る途中、団地の入り口で検問らしきものをやっていたとのこと

ただし、団地に入る車両はスルー

団地より南に向かう車だけを止めていたとのこと。

いったい何があったんだか

交通事故とかの目撃情報だったらすべての車両を止めると思うんだけど、事故ではないのかな・・・

あ、もしかしたらまた熊がでたとか

去年のクマ出没騒動ではけが人が出たし、その予防策の一環か

それだったら町の広報車が回ってくるだろうし・・・

いったい何があったんだろうね

すっげー気になるんだけど・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿