ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

久しぶりの除雪車

2017-01-31 01:46:21 | 日記

いつの日ぶりだか、10センチほどの重たい雪が降りました

早い時間に来ればいいのに、除雪車がやってきたのはすでに暗くなった午後6時過ぎの事でした。

ミィちゃん待望の除雪車は、じっくり時間をかけて道路をキレイにしていってくれました

道路わきに氷壁を作らないでくれたので、明日の朝の雪かきは楽にできると思います

ミィちゃんのお目目真ん丸ワクワク顔をおさしんに収めたかったのですが、なんせ暗くて無理でした

重機大好きミィちゃんのために、もう一度雪を降らせてやってください

でも、大量積雪は却下です

------------

その雪のせいで、午後イチバンの予定だったお仕事の打ち合わせは夕方になってしまいました

でも締切日も1日伸ばしてもらえることになったので、少し気が楽になりました

ちなみに・・・

打ち合わせにやってきた若い衆が、沿岸の現場に行った際に立ち寄った道の駅でおみやげを買ってきてくれたんです

『野田の塩』

若いのに気が利いてるね

以前、シィ君ミィちゃんの実家のパパママさんからおみやげに頂いたモノと同じパッケージ

これって、生野菜にパラりと掛けるとすっげーうんまいんだよね~

おみやげを頂いたことだし、しっかりお仕事させていただきますよ~

----------

今夜はね、ガッツリ和食です。

羽釜で炊いた白いゴハン。

白菜のおひたし、削り節マヨ醤油あえ。

乾燥メカブ入り豆腐のお味噌汁。

アブラカレイと茎ブロッコリーの煮付け。

半世紀も生きてるとお魚が美味しい・・・

でも肉も喰いたいぞーっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿