ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

今夜が峠なのか?!

2010-11-07 23:58:57 | 自宅介護

ブログを更新中の午後10時過ぎのこと、動物病院から電話が・・・

チィさん急変の知らせでした。

胸膜にウイルス性であろう『水』が溜まって、呼吸困難になっているとのこと。

菌類による肺炎なら手立てはあるものの、ウイルスが相手では手の打ちようが無いそうな・・・

もしも今夜が峠ならと、おうちに連れて帰ることにしました。

濃霧の中車で迎えに行くと、呼吸が速く長く伸びたチィさんの姿・・・

でも、オイラの顔を見て立ち上がってくれたんです。

やっぱりおうちに帰りたいんだね・・・

『チィさん、一緒に帰ろ~』

『・・・・・・ニャ・・・』

『よし、帰ろセンセにごあいさつしよ~』

『・・・な゛・・・』

・・・もしかしたら、投与した消炎剤の効き目があるかも知れないので、明日呼吸が楽になっているようならばまだ回復の見込みはある・・・そしたら消炎剤を続けてみようとのことでした。

その言葉を信じて、一路おうちに向かいます

帰りの車の中では3度鳴いたチィさん・・・

おうちに着くと、真っ先にテレビ台の後ろに入り込もうとします。

だめだよチィさん・・・そこは埃がいっぱい

猫ベッドに入れてあげても、ヨタヨタと出てしまいます。

・・・好きにさせたほうがいいかぁ・・・

今は、母ちゃんの部屋の畳に香箱を作って座っています・・・

今夜はオイラも1階で寝よう・・・

----------

実は、本日のブログのタイトルは『再発作』だったんです。

法事で気を使い、従姉の家ではマシンガンのようなおしゃべりに付き合い、あげく頻脈発作

お薬の持ち合わせがあったのですぐに回復しましたが、やっとの思いで家に帰りつき、ブログの更新中に動物病院から電話がきたというわけです。

夕飯を食べる気力もありません。

横ではチィさん、呼吸が苦しそう・・・

とにかく今夜は、チィさんの傍にいてあげます。

チィさんに『明日』が来ますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな 不安げで寂しげなな記事を  (TOHOTEY)
2010-11-08 03:19:11
こんな 不安げで寂しげなな記事を 
何度読んだことか・・・
 
毎年 大切な命が消えて行く
  
 
頻脈の件 公的に保護して貰えないのですか 
雪かき等ご近所付合いも 好意的にパスできるように 
民生委員に相談してみるとか・・・
 
寒暖の差 注意!
ヒートテック カイロ 湯たんぽ
外へ出る時 忘れずに・・・
 

『南無観世音菩薩』
災いを軽く受けられるように 守られます
 

 
返信する
TOHOTEYさん、おはようございます。 (ビバ)
2010-11-08 10:09:33
TOHOTEYさん、おはようございます。

今朝6時25分、チィさん永眠しました。

また一人、家族を失っちゃいました・・・

たぶんオイラは『ペットロス症候群』なんだろうなぁ~。
頻脈も治まったと思えばまた・・・って感じで、午後には母ちゃんが帰ってくるというのに、体がついていけないかもと不安です。

今日中にチィさんを火葬してくれる業者さんが来てくれる予定です・・・
返信する

コメントを投稿