ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

チィさんが入院しちゃった

2010-11-06 20:30:38 | 自宅介護

5時までグッスリ眠ってくれた母ちゃん・・・

起きてから11時のショートスティのお迎えまでの間に、トイレ介護が12回も

せっかくのお休みなのに、朝からヘトヘトです

----------

夜中から具合を悪そうにしてるチィさん

ごはんはちゃんと食べてくれるのに、食べて少し時間が経つと『白い泡状の嘔吐物』を吐き出すんです。

水ばかりをガブガブ飲んでは『ケロケロ

胃炎にでもなったんだべか

母ちゃんがショートに出かけたら、動物病院に連れて行くからね

母ちゃんをショートに送り出し、さてチィさんを・・・

やっぱり姿を隠しやがったな

おそらく『また怖い病院に連れて行かれる』とでも思っているんでしょう。

前回は洋服タンスの上に隠れていましたが、今日は新しいテレビの後ろに隠れていました。

『早くしないと病院が閉まっちゃうよぉ~』

問答無用でケージに入れて、いざ出発

『に゛ゃうぉ~ん、ぎゃうぉ~ん

『それだけデカイ声が出せるんなら大丈夫だよ

どうにか病院の午前の診療時間ギリギリに間に合いました

夏バテで痩せた後、順調に体重が増えていたはずなのに、3850gと100gも減っています

前回の血液検査の値と、触診・・・センセのお見立ては、『すい臓に炎症がおきてるかも』ということでした。

高齢による肝機能の低下は分かっていましたが、内臓がずいぶん弱くなっているようです。

静脈注射、皮下注射・・・チィさんってば『ニャンっ』とも言わず、治療を受けています。

お灸による温熱療法なんか、うっとりした顔で気持ち良さそう

こまめな水分・栄養補給が必要なのですが、明日はオイラは法事に行かねばならないし・・・

ということで、今夜はペットホテルをお願いしました。

ごはんの食べ具合を見て、点滴で栄養補給と治療をしてもらう『入院』に切り替わります。

『チィさんが入院しちゃったよぉ~

でも、退院予定は火曜日なんだって

重い病気じゃなくて良かったぁ~

----------

一度家に帰ってごはんを食べて、ガソリンスタンドに向かいます。

ガソリン満タンに洗車、そしてタイヤ交換。

その後再び動物病院へ、チィさん愛用のベッド(白熊君とアライグマ君入り)を持っていきました。

チィさんはお薬が効いてスヤスヤとお休み中でした

センセ・・・チィさんをよろしくお願いします

----------

今夜は一人ぼっちのオイラ・・・

さみしいよぉ~チィさ~ん

早く良くなって帰っておいでよぉ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿