ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

今期初・エアコン( ̄ー ̄)

2024-08-10 04:26:59 | 日記

おはよ~シィ君

おはよ~ミィちゃん

珍しく寝起きが悪いですね

今朝のブラッシングは・・・

ミィちゃんとひまちゃんだけですね

 

今日もよろしくね~

-----------------

早朝は肌寒かったのに、ジリジリと気温が上昇

さすがにパソコンが危険かなと、今期初エアコンを稼働させました

ひまちゃん、うっとりとエアコンを堪能中

シィ君は一時涼んで・・・

仕事部屋を出たり入ったりしてます

シィ君は今月14歳になるおじいちゃん・・・

やっぱエアコンは苦手なようです

同じく14歳になる会長ミィおばあちゃんは・・・

天窓のお日様が大好きさ~

ちなみにひまちゃん、6歳になりました

-----------------

夕方、いつものように庭の水撒きをして、ご近所様方と道端会議に花を咲かせました

その会話中、ご近所様宅の2階外壁の換気ガラリから何かが飛び出して行きました

雀より小さめの鳥さんです

数日前からピヨピヨとかわいい声が聞こえているそうです

鳥の種類は分かりませんが、渡り鳥ではないかとのこと。

で、その換気ガラリから出ているテレビアンテナのコードが原因か、テレビが映らなくなったそうな

調べてもらったら、アンテナが原因ではなくテレビの故障だったそうです

テレビを安く買えるのはどこかという話になって、ケー〇デンキ、ヤ〇ダ電機、ジャパネット等々、ご近所様方の情報合戦に発展

でも、寝る前にちょこっと観られればいいから、高いのは要らないって

そこで思い出したのが、オイラんちに使っていないテレビがあるじゃん

どうせ使うことも無いし差し上げようとしたら、悪いから~と遠慮されたので、だったら『出向』ってことで

このテレビ、かつて『エコポイント』が貰えるって言うんで購入したテレビ📺

ばあちゃん、父ちゃん、母ちゃんが使っていたものです📺

が、今では埃をかぶり、いつ捨てようか悩んでいたのです

録画機能が無いものはオイラには不必要

捨てられるより使ってもらった方がいいもんね

ってなことで、オイラんちの『亀山モデル』はご近所様宅へ出向していきました

さて、跡地に何を置こうかな~

-----------------

エアコンで冷えてしまったので、今夜はアツアツメニューです

野菜たっぷり麻婆風スープ

今夜も美味しく頂きました

 

食後は恒例のブラッシングタイム

そろそろブラッシング要らんと思うけど~

ま、スキンシップということで~、ゴシゴシなでなで~

-------------------

明日から夏休みの予定でしたが、ガッツリお仕事モードになりました

後半くらいはお休みしたいので、今夜は完徹ガンバんべぇ~

 

ってなことで、今夜もキリの良い所で店じまいです

さぁ~、ブレイキンを観ながら1杯やりましょか~

ミィちゃん、ゆっくりおやすめってくなんせ~

 

みんな明日もよろしくね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿