JIJI放談会(ブログ版)

メンバ-同士の意見交換と情報共有ブログ

6月例会模様

2007-06-29 21:13:28 | Weblog
澗さんのご母堂様と顧問の奥様に合掌・・・。
 さて今回のJiji放談会の開催、やるか、止めるかの迷いもありましたが、結局は予定通り開催させて頂きました。(偏に気を使うより自然体の方がご両人にも賛成して頂けると思ったから・・・そう言う会だから、その内にまた、ご両人にも元気な顔を見せて頂けることでしょう。)
 と云う訳で、今回の出席は7人でしたが、結構時間の経つのが早くアッと云う間の2時間15分でした。先ずは欠席者のコメント、仲さんはまた夜間施行と重なり、チュウさんは風邪が長引き体調不良で、整体の先生は副業と重なり、蛎さんはAgioの営業でお客様訪問で、宮さんは翌早朝の釣りのため、田さんも所要と重なり等々で残念無念の欠席でした。次ぎに出席の面々の近況はと言うと、前回、ドックのため欠席の了さんですが、結果オーライで特に引っ掛った所はなかったとのこと、しかし、持病のぜん息で、時々、夜中に起きて(咳き込むため)昼寝る逆転の生活とか、マドンナは節酒の甲斐があって、設マネ・ライラックチームのアンカーとして区間ラップ22分40秒の好タイムで完走とのこと、乾杯の後、「わたし今日の為に、ドレス新調したのに誰も気付いて褒めてくれない!って云われたけど、今回のメンバーにそれを期待しても無理かも・・・、文学少年のサビさん、最近の購読本は「くたばれ成果主義」江波戸哲夫署、飛島新社出版(成果主義が会社を崩壊する様子を描いた小説。)確かに職場の風通しが悪く、コミニュケーションも悪く、殺伐とした職場で仕事を愛さない、会社も愛されないそう云う心境(環境)の中でモチベーションが上がる訳がない、前回紹介した川さんの息子さん経営の「ハンバーグレストラン ノースコンチネント」が、今度は、いま、人気のTBS系バライティTV番組「ぴったんこカンカン」(安住紳一郎司会)(毎週火曜日18:55~)に7月後半の放送予定で先日ロケが終ったそうですので是非ご覧下さい、研さんは最近OBが多くなったって愚痴っていたようだし、一人居酒屋カウンターの片隅でグビィ・グビィが絵になっている青ちゃん(本人がそう云っている)も会の出席は皆勤賞で毎回が楽しい酒とのこと、まぁー人生いろいろありで、私が感じたその喜怒哀楽をシタタメ今回の議事録とします。


6/30日 下顧問より 会員の皆様へお礼のメールが幹事長から転送されて来てましたので掲載します。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
妻の葬儀に際しましては、お心遣いに感謝します。ありがと
 うございました。
 臨終は苦しむことなく、安らかなに息を引き取りました。そ
 の瞬間は微笑を残し、美しく、崇高なものでした。

 例会をスッポカシ申し訳ありません。
 落ち着いたら、出席します。
 皆様によろしく。
 それではまた。
                              下 公司

***以前、顧問からペーパベースで頂いていました「サロマ100Kmマラソン完走記」を下記のjiji放談会のページへリンクしましたので再読下さい。(母ちゃんが居るから走ることができた・・・文中より)***
    JIJI放談会のHPへ    

コメントを投稿