我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

我が家のゴールデンWEEK~その2~

2008年05月11日 23時11分41秒 | レジャー

隠れ家的喫茶

 

疲れてきたところに、和風なお店を発見し、休憩することにしました。

 

まず、靴を脱いで上がります。

 

「おじゃまします」・・・みたいな

 

だれもいない、静かな「和」の空間。

 

離れの家屋を改装して、嫁と、姑が、営業している・・・

近所の人しか来ないような、隠れ家喫茶です。

なにやら、ここは五平餅が売りなんだということで・・・

五平餅大好物

早速オーダーしました。しょうがの風味がきいていて、とっても美味しかったです。

       尾元本店/木・金・土・日のみ営業/きまぐれ休みあり。

              フラワーパーク近くにあります。

 

息子達は、ブルーベリーケーキとりんごジュース・・・

それぞれ、セットで400円。

とってもお安いです。

そして、更に、お漬物、豆菓子、ヤクルトが付いてきます。

 

なぜ、漬物?ケーキSETにも漬物・・・

しかし、そのお漬物が疲れた体に、とっても

美味しく感じました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、のどを潤わせ、元気を充電してから、終点すいとぴあ江南へ向かいます。

あ~あ。また始まった・・・

戦いの末・・・・

次男撃沈まっ、いつものパタ~ンですが・・・

 

そして、すいとぴあ江南のお風呂に入り、汗を流して、家路に着きました。

長男が付けていった、万歩計は、9.4キロ、2万2千歩を記録していました。

 

疲れたけど、いい、思い出になりました。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-13 07:43:23
ここ!私の生徒さんのおばあちゃんがやってるお店なんですよ~!!Openの時行ってきましたが、五平餅美味しいですよね☆今ではとっても人気店でなにか取材もきたそうです。行列が出来る時もあるそうですよ~。又行かなくっちゃ~~!
返信する
 (kumimama)
2008-05-13 07:43:52
kumimamaでした。すいません
返信する
Unknown (★kumimamaさんへ)
2008-05-15 09:01:22
そうだったんですね!!
おばあちゃんの家・・・って感じでなんだか、ホットするお店でした。おばあちゃんが、注文もしていないのに、ヤクルトや、お番茶まで出してくれて・・・

しばらくして、近所の方々で、満席になっていました。

KUMIMAMAも、自宅改装して、手作りケーキのお店やればいいのに・・なんて思っちゃいました
返信する

コメントを投稿