我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

我が家のゴールデンWEEK

2008年05月10日 11時10分09秒 | レジャー

・・・・まずは・・・

 

強風に飛ばされ、一人旅を強いられた、次男のこいのぼり・・・

無事、帰還致しました。管理人のおばちゃんありがとう・・・ 

 

さて、ココ最近、カードでお買い物をするので、忘れた頃に、

びっくりするくらいの請求額でして。

お財布がすっかり赤字の我が家・・・

少し締めていかないと大変なことになるので、

 

このお休みは、超・地味目・WEEK・・・全然ゴールデンじゃなかった

 

お安く、テニスで汗を流し・・・

その後の、お風呂を満喫し・・・

子供達の趣味である、遊戯王大会に参加したり・・・2位、長男2位、次男最下位でした。男最下位

 

 

・・・・・ひたすら、歩く・・・・ 

 そして、この休み中の、一大イベントのハイキング・ウォーキング・・・

とっても地味・・・いいえ。

なんて、リーズナブル、なんて健康的

 

この夏、カブ・スカウト隊で、富士山に登る予定なので、歩くことに慣れて、

鍛えておかないといけないので。

 

本当は、近場の山登りをする予定でしたが、私の体調があまり良くなかったので、

ただ、歩くことにしました。

 

お弁当を作り・・・

すいとぴあ江南曼陀羅寺のコース。

約、8キロの道のり・・・

 

途中、江南フラワーパークで休憩。

吹き上げるミストが、ひんやり気持ちいい~

初夏を思わせる甘い香りに誘われてクマバチ達が、乱舞していました。

なにやら、次男が、種をもぎとってきました。まだまだ可愛い手です。

目的地の曼陀羅寺に到着。

遊戯王カードをGETする為、屋台でサメ釣りに挑戦。

曼陀羅寺を出て、音楽寺で休憩・・・

 

この、音楽寺は、アジサイで有名なんだそうです。またその時期に、来てみよう

 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

だんだんと、疲れがピークに差し掛かってきた時、

 

おやっ魅力的な看板を発見

なんだか、和風な一軒屋。      赤い傘に気を取られるかのように奥へ・・・

井戸があり、コケの生えた石うすには、めだかが・・・風流ですね~~

っということで、ここで少し休憩していくことにしました。

 

つづく・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿