我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

犯人捕獲!!

2008年10月14日 08時48分10秒 | 夫婦

 

こちら、湾岸署・・・

 

いえ。

 

我がマンションにぃ~~

 

車上あらしがぁ~~

 

きたぁ~~っ!!

 

さて、我がマンション。

 

これまで、車上あらしや、車両盗難の被害にあったご家庭は数知れず・・・

 

以前、我が家も、ガソリンをごっそり抜かれた被害にあいました。

 

昨夜、深夜、未明・・・・

 

私は、寝室で飛び交う、「蚊」と、格闘しておりました。

 

「パチン・・・パチン・・・この野郎め!!!!」

 

「こんなところ、吸いやがって!!かゆいじゃねーか!!」

 

っと、少々乱暴な口調で・・・おほっほっ

 

そんなとき、駐車場から、車の防犯ブザーが、騒がしく鳴り始めました。

 

高層階の我が家からは、

 

TVでよく見るヘリコプターからの上空映像のような

 

感じで上から見下ろすことができます。

 

外に出て、パパと、見下ろしてみる。

 

男が、一人・・・・次から次に・・・・車に手を付けている。

 

どうやら、キーの掛け忘れの車を探している様子・・・・

 

「あれ、絶対車上あらしだよ!!行動がおかしいもん!!」

 

私は、今日買ったばかりの息子のスカウト活動に使うための

 

LEDライトを持ってきて、その男に向けて照らしながら・・・

 

「ゴホン!ゴホン!おっほ~~ん!!」

 

「お前は、もう、完全に包囲されているぞ!!」

 

「逃げても無駄だぞ!!」

 

っと言わんばかりの大きな咳ばらいをして、男の気をこちらに向けました。

 

それでも、男は、こちらを向きながらも、なお、手当たりしだいに

 

車を物色し、ドアを開けようとガチャガチャ・・・

 

「パパっっ早く、警察に電話して!!」

 

「お前がしろよ・・・」

 

「なぬ??私が??」  あわてて110番

 

「はい、警察です。事件ですか?事故ですか?」

 

「じっ・・・・事件です!!」

 

「犯人の特徴は?まだ、そこに、いるんですか?あなたお名前は?」

 

「あっ、あの・・・こっ、小太りの・・・男で・・・・」かなりテンパっている私。

 

やけに冷静な口調の警察に少しイライラする。

 

「とにかく早く来てください!!どっかいっちゃいますから!!早くぅ~~」

 

「はい、はい、今からパトカー回しますので。」

 

「とにかく早く~~~~~!!」

 

そんなやり取りをしている間、

 

パパは、定番のTシャツ + トランクス姿から赤いジャージに着替えて

 

外に出て行きました。

 

電話を切った私は、再び階下の様子を見に行ってみる。

 

ん??

 

赤いジャージのパパが立っている。

 

その足元に、誰かが寝転がっている・・・あとから2~3人の住人が出てきた。

 

え??まさか、捕まえたの??

 

男を取り囲み、完全包囲!!

 

その後、パトカー到着!!

 

そして、現行犯逮捕!!

 

男は、そのままパトカーに乗せられて、連行されていきました。

 

パパにも、怪我なし。発見が早かったから、車にも被害なし。

 

一見落着!!

 

見事な夫婦の連携プレーでした。

 

しかし、あれだけ防犯ブザーが鳴ったのに、階下から誰も降りていかないなんて。

 

やっぱり、分かっていても、身の危険を考えてでしょうか・・・

 

そうですよね。今のご時世、凶器持ってるの当たり前の世界だもんね。

 

そう思うと素手で向かったパパ・・・

 

ちょっと無防備??木刀くらい持っていけば良かったのかも。

 

 

とりあえず、何も被害が出ず、無事逮捕されて良かったです。

 

 

マイホームやマイカーのキーの掛け忘れ・・・

 

きおつけなきゃいけませんね。

 

 

また、キーの紛失にも気お付けましょうね!

 

おっと。

 

それは・・・・・

 

私のことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかー! (みっちゃん)
2008-10-15 10:04:48
すごいではないですかー!とっても リ ア ル無事につかまって良かったね!無事だったぱぱさんにも表彰ものだね!
返信する
Unknown (★みっチャンへ)
2008-10-18 22:57:25
結局ね、パパのおかげで、被害は未然に防げたんだけど、被害届けが出てないから、容疑者検挙には、至らなかったの。だから、取調べ後すぐに釈放されたんだって・・・。ってことは、またやられる、可能性あるよね・・・無法地帯で、怖いよ・・・
返信する

コメントを投稿