我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

ぶどう狩り

2008年10月09日 20時56分33秒 | レジャー

初体験

先日の祝日。

すばらしい秋晴れ。

一年の中で、私の一番好きな季節がやってきました。

 

特に、彼岸花が好きなわけではないけれど。

植物のくせに、葉っぱが一枚もないんですよ・・・・

寂しがりやなのか・・・群れをなして咲き誇る。

ちょっとミステリアスですよね・・・

 

この世を去ったあらゆる生物たちの未練を背負い

がんばって、その存在をアピールしているような・・・・

私にとっては、そんなイメージかな。

いや、もっと、明るいイメージの花言葉とかあったりしてね。

 

 

この日、珍しくパパは休日出勤だし、私も岐阜で仕事があったため

子供達も、車に同乗させて、仕事中は、DSをやっててもらいました。

 

15分程度の、仕事を終えた後、

そのまま帰るのはもったいないので、長良川のほとりにあるぶどう園に立ち寄り

初めてのぶどう狩りをしてきました。

ブドウだけでなく、丸々としたキウイ畑も・・・・

 

喜んで、採ったはいいけれど・・

大きすぎて、息子達は一房完食することができず・・・

結局、私が食べ残しを完食・・・ゲホっ

 

大人1100円 子供880円×2・・・・合計2860円

 

帰り道、夕飯の食材を買いにスーパーへ。

 

たねなし巨峰、一房298円の叩き売り・・・

 

おい・・・一体、何個買えるんだい??

 

「超~~~安いし・・・・冷やして食べたらおいしいだろうね。」

 

息子達が一言。

 

「ちっ・・・・採る楽しみなんだよ!!」

 

ちょっと損した気分になってしまった私でありました。

 

「狩りもの」ってそんなもんですよね~~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きかも (みっちゃん)
2008-10-11 18:23:19
いろんな狩り物好きな私には良いかも?お土産つきの値段?また、場所詳しく教えて!
返信する
好きなのね?? (★みっチャンへ)
2008-10-13 08:20:53
狩もの好きなのね?イチゴ狩りは、たくさん食べて、満足だったけど、ブドウはそんなにたくさんん食べられなくて・・種を取り除く手間が
よけいに、満腹になっちゃってね。
ほかにどんな狩物行きましたか?
また教えてね!!
返信する

コメントを投稿