我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

10/28 あなたのストレス解消方法は?

2007年10月31日 01時57分07秒 | レジャー

パパの癒し。

 

世の中の男性は、果たしてどんなことでストレスを発散しているのでしょうか・・・?

今や、巷で流行っている、メイド喫茶とか、そちらの方面とか?

 

私の友達が、リサイクルBOOK店で働き始め、男性がAVビデオを、売りに来る量が、すごいんだとか。

それも、癒しの一つなのかな・・・うんうん、健康たる男子。

それもいいんじゃ~ないの?

 

私達、女性は、もっぱら、

おしゃべり・・・ランチ・・・ショッピング・・・・部屋の模様替え・・・・・etc

 

先日、あるお店に面白い言葉が壁に掲げてあり、思わず笑ってしまいました。

 

昼食は、

ママはセレブで、

パパセルフ。

 

ママたちは、連れ立って、セレブを装い、あっちこっちと、美味しいお店を聞きつけては、その店で、軽く2~3時間おしゃべり・・・

子供のこと、自分の事、そして、夫のこと・・・あ~スッキリ、楽しかった

「また行きましょうね。」 それでは、ごきげんよう・・・みたいな。

 

パパは、地味~に、仕事の合間に、セルフうどん・・・みたいな。

そういう意味ですよね

 

女性の方が、何かしら自分の事をよく知っていて、ストレス解消する手段をわきまえて時間や、お金を、上手に使えているような気がするのですが。

っと、そんな差別をすると、時間も、お金も上手に使って毎日をエンジョイしている

男性軍に、怒られてしまうかしら・・・?すいません

 

我が家のパパの趣味は、釣り・・・?ですかね・・・?

というより、家族で一緒に出かけたりして、過ごすことが、パパにとっての癒しなんだそうで。

 

私は、普段、仕事で車の運転時間も多いし、歩き回る時間が、長いので、休日は、うちで、のんびり・・・が好きなんですけど。

でも、でもだよ・・・いつも、家族で。という訳にはいかなくなってくるもの。

この先、息子達だってそれぞれ休日に、予定も増えてくるだろうし・・・

 

何が言いたいのかというと・・・もっとパパに楽しみを増やして欲しいのです。

老後のために・・・そんな先のこと・・・・ちょっと早すぎるか・・・??

いえ。私だって、探しているんです。これからずっと一筋に楽しめていけるもの。

思えば・・・中途半端な趣味ばかりでね。

 

 

パパは、以前、渓流釣りに、はまっていて、フライ・フィッシングの、疑似餌を、

自分で鳥の羽などから作り、さかな君たちが、いかにその疑似餌を虫と勘違いして喰いつかせて、釣り上げる・・・・というのをやっていました。

 

春になると、サツキマスを求め、長良川や、木曽川に、毎朝いそいそと釣りに出かけて、50センチ以上ある大物をGETしてきたときもあります。

その時は、さすがに嬉しそうでした。

 

そんなパパも(子供が生まれてからしばらく・・・)全く、川に行かなくなったのですが、最近子供も、連れて行っても大丈夫な年齢になってきたので、まずは、手始めに簡単な釣りから、教えていこうという計画らしく、先日ハゼ釣りに行ってきました。

 

魚釣りへGO~ポカポカ陽気で、うたた寝

 

三重県の鍋田川。

シングルバーナーと水を自宅から軽く準備して・・・途中カップラーメンやらお寿司などを買い込み、のんびり魚釣り・・・

 

私は、ポットに準備した珈琲をすすりながら、雑誌を読み、しまいには、グーグーと、夢の中・・・・

 

のんびり、ぼんやり・・・と家族で過ごす。この時間が大すきなんだって・・・。

そうね・・・贅沢なひとときですね。

釣果は・・・小さなハゼ君12匹。あと、カニとか、よくわかんない、しましま魚。

長男が一番たくさん釣りました。

そして、帰りは、またまた温泉。今回は、鍋田川温泉

ハゼ君は、夜の食卓に、から揚げしてすぐになくなってしまいました。

 

自給自足・・・

自分で、獲ったものを食べる!!

贅沢すぎるわが国で、「食べられる」という喜びを教えるのにいい機会なのかもしれませんね。

飢えたことのない息子達には解らないでしょうが。

私も、解らないですけど・・・

 

今度は、畑でも耕すかな・・・・・な~んてねっ

 

↓ランキングに参加することにしました。読んだらクリックお願いします!!

 家族ブログブログランキング参加用リンク一覧小学生の子ブログランキング参加用リンク一覧主婦日記ブログブログランキング参加用リンク一覧

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tっくんママ)
2007-10-31 11:01:48
釣り好き旦那、残念がってるよ足が治ったら誘ってね怪我が長引いてま~~す
運動会の写真見たよいつも素敵な写真ありがとうね
返信する
長引いてるね・・・ (★Tくんままへ)
2007-11-05 21:00:18
足の怪我、長引きそうだね。

先日コミュニティーで、「若くないよ・・・」と言ってしまったけど、パパさん落ち込んでなかったかしら~

お大事にしてね
返信する

コメントを投稿