我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

人生・・・・私にできること。

2007年10月28日 01時42分24秒 | 日記

HAPPPY WEDDINNG

 

今日、楽しみにしていた、ウエディングのスタッフとして参加させていただきました。

お客様を、席まで、ご案内したり、ウェルカムドリンクの準備や、お料理の出し下げ、

お開きの後の片付けなど、「おもてなし」の難しさを、またまた感じてしまいました。

 

普段のランチスタッフが、黒のジャケットに身を包み、さっそうと、お仕事をしている姿は、いつもと違う、とても素敵な女性に見えました。

 

小さな結婚式でしたが、とても、初々しく、すでに、10ヶ月になるお子さんがいる新郎新婦、ご家族の方々にとっては、とても大きな思い出の一日であり、

そのお手伝いができたことは、とてもいい経験になりました。

 

お約束の、友達からの手紙や、ご両親への手紙・・には、涙がこぼれ、さりげなくトイレにかけ込んでしまいました。

 

 

 

悲しい報告・・・私にできること。

 

こんな幸せな、イベントの後で悲しい連絡を受けました。

 

私の身近な人の元夫が、危篤だと・・・。彼女には、二人の子供がいて、

子供達にとって彼は、良きパパでした。

 

彼女が離婚した明確な理由は、はっきりとわかりません。

でも、「離婚する」と決めた彼女の事を、私は前向きに協力し、サポートした。

シングルマザーの道を選んだ彼女は、今も必死に頑張っている。

とても強い女性だと思う。

 

精神的にも、経済的にも、彼女は、元夫を頼っていた訳ではないから、今のこの事実を、多少は冷静に受け止めていると言っている。

 

彼女の、子供達はパパのことが大好きで、そのパパが、もう長くない、そして天国へ逝ってしまった時の・・・・・

子供達のショックを思うと、涙が止まらない・・・・と、彼女は落ち込んでいる。

 

私は、今、精神的に彼女達をどう支えてあげればいいのかを、呆然と考えている。

 

人生・・・

 

自分で、選んで、歩んでいくものと思っている。

神様に与えられた、運や、寿命もあるかもしれない。

自分や、家族の命がいつまでなのか・・・なんてわからないし、考えたくもない。

でも現実、先がない命を悲しむ人が、そこにいる。

人生・・・

生きている限り、自分の周りにあるものを大切にして、

後悔のないように、充実したと思える日々を送らなければ・・・と改めて感じた。

 

 

 

綺麗なお月様が、輝いています。

昨日の長雨で、空気が一掃されて、今日の我が家からの夜景は、

お月様とともに、最高の輝きです

 

明日は、ハゼ釣り一番張り切っているのは、パパ

子供達の分まで竿を新調したから。

晩御飯のおかず・・・たくさん釣れるかな

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいね・・・ (yukarin)
2007-10-28 20:22:12
身近な人がいま、つらい現実とむきあってるのを考えると、とてもつらいですね・・・。



パパさんたちはいっぱいハゼ釣れましたか?
うちのパパさんも水曜日に漁にでるらしいで(^^‘)
返信する
大漁? (yukarin)
2007-10-28 20:26:05
ハゼちゃんはいっぱいでしたか~?

我が家のパパさんも今週、漁にでるらしく超はりきっております(^^‘)

返信する
子供の遊び程度に・・・ (★yukarinへ)
2007-10-29 08:09:32
可愛いサイズのが、12ひき・・・
おかずにもならないわね・・・でも、家族でのんびり

ぼ~っと竿を垂らしてる時間は、楽しかったわ!

帰りはお約束の、温泉に浸かってかえりました。
返信する

コメントを投稿