我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

今年もわずかですね・・・

2008年12月29日 23時40分09秒 | 日記

メリークリスマス!!も、つかの間・・・

 

最近、風邪気味で、咳がコンコンと出てやまない私でございます。

毎年、1月~2月になると、このような嫌な咳がではじめ、

気分的にも鬱のような症状に

落ち込み・・・何なんでしょうね・・・

 

さて、今年は順調に少し前から、時間を有意義に使い掃除を段取り良く済ませ、

本格的な大掃除も、家族みんなで、分担して頑張りました。

 

さて、今年最後の

撮り溜めてあった、写真とともに、ダイジェスト日記といたします。

 

大切な物を落としてしまいました。

                   ↑これっ!!        ↑無いと寂しい・・

気に入って、お取り寄せした、クリスマスのイルミネーション・・・

仕事帰り、食料品などの両手一杯に荷物を抱えて、

車を降り、やっとの思いで、家に帰宅。

気が付くと、持っていたはずの紙袋が一つ消えていた・・・

どこを探しても見つからず・・・マンション入り口にポスターを貼りました。

 

そろそろ、あきらめのつきはじめた3日後・・・見つかりました!!

エレベーターで、ポツンと不審物が上に上がったり、下がったりしていたそうです。

住人のどなたかが、管理人に預けてくださったそうで・・・

 

本当に良かった!!

やっぱり、ツリーにはイルミネーションですよね!!

 

仕事の合間に・・・

 

土曜日に仕事が入った場合、家族で出かけ、その周辺の観光スポットに立ち寄り

ながら、帰ってきます。

短時間で終わる仕事だからこそ出来ることですが・・・

 

春日井市の、東谷山フルーツパークは、残念ながらシーズンOFFでしたが、

おいしい焼き芋を食べることができました。

定光寺はとっても紅葉がきれいでした。

 

クリスマスプレゼントは・・・

今年のクリスマス。そのサンタは・・・ママだった・・・ということが子供達にも

バレてしまいました・・5年生の長男は、うすうす気が付いていたにしても、

2年生の次男にも、わかってしまったとなると、

 

なんだか一つの時代が終わってしまったような・・・

ちょっぴり、寂しい気がします。

 

でも、今まで、プレゼントがBEDに置いてあったときの

あの無邪気な様子はビデオに、ちゃんと収めてありますがら・・・

そして、46インチの、アクオス・・・これが、最大のプレゼントかな??

 

年賀状の送付も終了!!今年も残りあとわずか・・・

今年の反省と共に、新年の目標も考えなくちゃっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2008-12-30 23:05:02
 この1年ご家族の為にお疲れ様でした^^

年間行事1つ1つ盛り上げているのは、主婦の見えないところでの大きな力だと思います^^

いつも頑張っていらっしゃるなと感じていました。

大掃除も無事済まされたようですし、爽やかな気持ちで新年をお迎え下さいませ^^¥
返信する
Unknown (kumimama)
2008-12-30 23:54:22
今年も色々ありがとうございました!
イルミネーションもよかったですね☆
我が家のイルミネーションもやっと今日しまいました(汗)いただいた、可愛いイルミネーション今年、しっかり活躍しました(^^)ありがとうございました。
来年も素敵な年になるように!よいお年をお迎えくださいね☆R君、D君にもよろしくね(^^)
返信する

コメントを投稿