我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

ありがとう

2008年12月30日 23時17分28秒 | 日記

一年を振り返って・・・

年末の大掃除、要らなくなった物の整理や、

日曜大工的な仕事がずいぶんありました。

 

1. 綿素材の衣服は、カットして雑巾として再利用。

2. 電球などは、少し高いですが、エコ商品にエコ替え。

3. お風呂の蛇口からポタポタと水滴が落ちるようになり、

  バケツに溜めておいても、夕方になると溢れるくらいになってしまったため、

  蛇口本体を交換。

4.. 燃料費もだいぶ落ち着いてきたということで、やかんが置ける石油ストーブを

  地下倉庫から、引っ張り出してきたのですが、芯が悪くなっていたため交換。

5. 資源ゴミをなるべく細かく分別してルールを守って捨てる。

 

来年は、

余分なものを買わず、買う前に考え、なるべく長く、大切に使えるように良質な物

を選び、時間も大切に使う・・・

今まで以上に、これをモットーに、シンプル・ライフに努めたいです。

 

 

今年を振り返って・・ダイジェスト・・・

 

我が家は・・・

日頃の家事や、ゴミの分別作業、蛇口交換はもちろん、

私一人では、

とても出来る作業ではありません。

パパや、子供達の協力があってこそ・・・

そして、わたくしの的確な指示があってこそ!!

この年末は、とっても気持ちよく、終わることが出来そうです。

 

・・・おまけ・・・

いろいろなありがとう!!

初めてのお土産。

長男が、ボーイスカウトで子供だけで

伊勢神宮に班旅行に行き買ってきてくれた

赤福・・・偽装発覚以来・・初でした。

おいしかったです。

ありがとう!!

芋洗坂係長・・・

またまた来ました!!お笑い芸人。この人、すごく良い人でした。

こんな仕事(馬鹿にしている訳ではありませんが・・)でも、

本当にお客様を大切にして、真剣にお仕事をしているんだ・・・

と謙虚な態度にちょっぴり感動を、ありがとう!!

今年、2回目の忘年会・・・

パパと禁酒を条件に、外出許可をもらい、次男の仲良しママとの飲み会・・

楽しかったね~~

仲良くしてくれて、ありがとう!!

 

小学校からの友人なっちが、DVDを持ってきてくれました!!

ありがとう!!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようはるまま)
2008-12-31 09:46:51
うちも赤福勝ってきてくれたよ(^ー^)
少ないこずかいの中の大半を占めた赤福。
申し訳なかったがとてもおいしかった
今年もお世話になりました。ありがとう。
来年もよろしく
返信する
明けましておめでとう (たま)
2009-01-05 22:08:11
年末にはちゃんと片付けた上、新年の目標まで立てて偉いっ!!
私大掃除してないよ。。見習わなきゃなぁ。

今年も楽しくブログ読ませてもらいます。
よろしくね。
返信する
Unknown (★kumimamaさんへ)
2009-01-05 23:52:53
今年もよろしくお願いします!!
また、素敵なブロ具楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (ようはる)
2009-01-05 23:54:37
今年もよろしく!!
ことしはチャレンジの年になります。
お互いに、仕事頑張りましょうね1
また、色々な情報を教えてね!
返信する
Unknown (たま)
2009-01-05 23:57:15
今年もよろしく~~!!

ママ二年目ですね!育児ブログ頑張って綴っていってね~~

いつしか、軌跡が、自分の宝物になっていきます。

私も、頑張ります!
返信する

コメントを投稿