我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

北海道~旭山動物園&富田ファーム~再更新・・・

2007年08月15日 23時36分20秒 | 家族旅行

 

・・・旭山動物園・・・

 

いや~猛暑ですね。本当に暑い・・・いや・・・いんですよね。

レストランの厨房に、ずっ~といるのと同じくらい熱いです。

さて、今回メイン・イベントだった動物園の思い出を綴りたいと思います。

 

朝4時に起き、おばあちゃんは、お弁当を作ってくれました。

TVで話題になっているあの有名な旭山動物園・・・

しろくまの飛込みが見れるあの旭山動物園・・・・・

私を初め、息子達も、期待に胸を膨らませて・・・・膨らませて・・・・・・・・・あれ

 

 

この日の旭川は、名古屋と同じくらい暑い日でして。半端じゃない暑さに

しろくま君は夏バテしており、寝てばかりで、ちっとも、動きゃ~しない

お~い、しろくま君せっかく来たんだから飛び込み見せてよ

デロリ~ン

次の日に、氷をプレゼントしてもらったみたいで、ザブンザブンと、水に飛び込んでいたそうな・・・ガックりです。

サルや他の動物達もみんなアウトでしたペンギンも繁殖期で、あまり泳いでおらず

アザラシを、見に来たのに、人がいっぱいで見れない・・・・(通過するのにすごく時間が掛かる・・・)

 

 

 

・・・・・感想・・・・

これから、旭山動物園にお出かけになる方々には、大変申し訳ありませんが、あまり前評判のままのイメージでお出かけになると、ちょっと残念な思いをなさるかも知れません・・・・・・あしからず。

でも、動物君たちを攻めることはできません。ただ、運とタイミングが悪かっただけなのです。

 

 

・・・・・富田ファーム・・・・・

さて、場所は変わりまして、富良野/富田ファーム。

ラベンダーの一番綺麗な時に、訪れることができて、とっても良かったです。

ラベンダーの、香りとあの、紫色には、とっても癒されます。

 

この日のために、自分で頑張った紫色ベースのネイルも、マッチしていました

(自己満足)

 

素晴らしい綺麗

 

この壮大な景色は、言葉では、とても言い表わせませんので、どうぞ写真でお楽しみください

この景色でいただくスイーツは格別でした

 

 

素晴らしいドライフラワーARTに魅了されました

 

 

・・・・・・帰路の車窓から・・・・

 

昔、CMで有名になった、セブンスターの木や、親子の木・・・など、北海道の

壮大な景色を堪能しながら帰宅いたしました。

セブンスターの木

親子の木(真ん中に、小さな子供の木が見えますか?)

良くある風景・・・ゴロゴロ枯れ草ロールひまわり畑も綺麗でした

 

途中、樽前山S/Aで、ちょっと腹ごしらえしました。

アンモナイトソーセージ        でかでかコロッケ

 

次回は、「さよなら北海道、フェリー編」をお届けします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumimama)
2007-08-18 09:01:28
すごく、ごぶさたしてま~す!!やっと発表会終わったので、レッスン開始しなくっちゃ!色々御迷惑おかけしました。発表会後のレッスンですが試験と合唱コンクール伴奏の子以外は9月まで休みにしてもらってるのですがどちらがよろしいかしら?又連絡します!
北海道の景色見てたら、とっても綺麗なのでいきた===いって思っちゃいました。素敵過ぎます!
返信する
お久しぶりです。 (★kumimamaさんへ)
2007-08-27 03:12:24
発表会おつかれさまでした。達成感に、満ち溢れますね

レッスンの連絡お待ちしております。

北海道是非行って見てください
でも旭山動物園は・・・・
返信する

コメントを投稿