我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

新年会をやりました。(ほか 映画、ランチ・・・)

2007年01月31日 16時25分10秒 | 友達と・・・

お友達ファミリーと・・・

1/27 先日から計画していた、新年会を我が家でやりました。

同じマンションのおなじみのメンバー・・・大人6人、子供5人で 寄せ鍋、鉄板焼き その他いろいろ・・・大人テーブルと、子供テーブルに分けて、それぞれの宴を楽しみました。

大人テーブル↓ 半分出来上がってます。

子供テーブル↓ クレープに (生クリーム&おにぎりとか・・)気持ちが悪い組み合わせで 巻き巻きして、楽しんでいました。

とっても、盛り上がって、楽しいお酒でした12時過ぎまで、盛り上がっていたのでお風呂に入らずに、寝てしまった・・・だから、次の日は、おなじみの犬山「さら・さくら」温泉に行ってきました

1/29 とっても良い天気犬山四季の丘にて、三件の検査その後法務局・・・

久しぶりに、Sちゃんと会い、パステルでランチしました

1/30 またまた 今日もいい天気お布団を干して、シーツも洗ってそして窓拭きもして・・・とってもピカピカになりました。窓をきれいにしたら、光が、すごくきれいに入って・・・とっても気持ち良かったです。

あと、サッシの、ゴムコーキングに結露のせいで、カビがチラホラ・・

カビキラーを使って、きれいにゴシゴシしました~~~

今までのおさぼりが・・・・恥ずかしいです・・・これからは、プチ・掃除を増やして、年末の大掃除を、楽にしなきゃ・・・・

1/31 映画を見に行きました。

Mちゃんと「僕は、妹に恋をする」を観て来ました。

特に、ジャニーズが好きなわけじゃありませんがMちゃんは、妹になりきっていた様子で、目がって感じでした。

私は、どうしても、「母の目線」で見てしまい、

キスシーンとか、ちょっとドキドキなシーンに 「あらまっこんな所で、あんなことして・・・」みたいな・・・目線で見てしまいました。

黒木瞳の「東京タワー」を見に行った時も確か、そうだったな・・・

やっぱり、気持ちも、すっかり母になってしまっているみたいです・・・・

映画の後は、近所にある、飲茶の店「LU LU CHA」でランチしました落ち着いた店内で、BGMもゆったりと・・・アジアンな、癒される空間で、私は好きです。

 

 

 

 あっという間の一週間・・・2月は、次男の幼稚園行事がたくさんあるので、忙しくなりそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチおいしかったですね! (がちゃ)
2007-02-01 21:34:22
なんだかゆったりと時間が流れて素敵な空間だったね  写真も素敵で よもや この向こう側でお粥を二杯もおかわりしてるなんてきっと誰も思わないわ・・  映画も感涙で体中幸せいっぱいでふくれあがってるか・ん・じ 
返信する
お久しぶり (★がちゃちゃんへ)
2007-02-04 22:21:54
楽しひと時でしたね。また、どこかへまったりしに行きましょうね
返信する

コメントを投稿