我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

鬼は外~福は内~2/3節分・・・恵方はどっち!?

2007年02月04日 00時55分17秒 | 行事

太巻き・・まいて~豆・・まいて~

鬼は~内福~は外・・・・・・・定番の小学生ギャグが我が家をにぎわせる・・・

次男が幼稚園で作ってきたお面をかぶり、豆まきをしました

もっと小さい頃は、パパが鬼になって・・・

マジで「鬼さん怖い・・・」と泣いていた頃が懐かしいです。次男が作ってきたお福は、不良みたいに、眉毛が細くて、しかめっ面。

「なんで、こんなお顔にしたの?」

「だって、みんなおんなじ顔じゃ、面白くないし」・・・・・まあ、そういう考えもありなのかな

太巻き巻き巻き~~上手にできたかな

夕方、スーパーのお寿司、鮮魚コーナーじは、すごい人・人・人皆さん、奪い合うように、太巻きを何本もかごに入れていました。

私は、お家で作りました。子供達も、喜んで作っていました。

お好みの刺身に、アボガド、菜の花、かいわれ、鶏そぼろ、金平ごぼう・・・

なんだか、いろいろなものを入れて、栄養満点太巻きの完成

で・・・恵方はどっちだっけわからないまま・・いただきま~す

 

とっても美味しくて、ほっぺじゃなく、長男Dの目が落ちそうです

季節の行事・・・いつまでも大切に、していきたいです。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけてるー! (みちゃん)
2007-02-04 09:13:53
すばらしい出来ばえではありませんか?海鮮太巻きかな?
返信する
さすが! (yukarin)
2007-02-04 23:22:45
おいしそう♪やっぱ手作りは良いですね!我が家は今年は太巻きは食べず・・・(ーー‘)
返信する
Unknown (★yukarinへ)
2007-02-06 19:38:12
太巻きたべなかったの?うちなんて、太巻きカットして食べちゃったから、ご利益ないかもね・・・
返信する

コメントを投稿