我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

先週一週間も忙しかった・・・1/22~27日 ABCクッキング・・・ほか

2007年01月28日 09時27分48秒 | 日記

お仕事・お仕事

新年明けて、もう一ヶ月が過ぎようとしています。新しいパソコンの調子も、もちろん好調・・・キャンセル状態だった、検査の仕事もようやく通常どおり入ってくるようになりました。疲れない程度に、頑張っていこうと思っています。

1/24  さて、今週は、久しぶりに、お友達とバトミントンサークル「DON・米」どんまいと言います。

(面白いネーミングでしょ?)に参加。

私の華麗なるスマッシ姿したかったのに、写真が、どこかに迷子になってしまい・・・見つかり次第しますね

1/25 息子の学年最後の授業参観

 今回は、パソコンの授業でした。子供は、脳みそが、やわらかいです。覚えるのが早いです・・・

1/26 お友達と、ケーキ教室に行ってきました。

イオンナゴヤドーム店内にあるABCクッキングスタジオで、チョコレートケーキを作りました。

教室は、スタイリッシュで、とてもきれいでした

オーブンもたくさんあって、一度にたくさんの人がお料理を作る事が出来ます。

先生に御指導受けながら・・・

完成しましたRoule au Chocolat...(ルレ・ォ・ショコラ)

教室を後にし、店内にあるお店で、ランチ  「 ちゃのま 」小さな器に数々の料理が盛り付けてあり、おいしかったです。

 

今回思ったことは、いつの間にか、料理することの楽しさを忘れていたこと。

新婚時代・・・子供がまだべビーの頃・・・もっと楽しんで料理していたし、誕生日になれば、バースデーケーキも焼いていたし、お正月になれば、時間をかけておせち料理も作り、頻繁に友達を招いては、料理していたのに・・・

最近は、忙しく、夕方になると、「今日の夕飯は、何にしようかな・・・・?」と憂鬱に考える自分になってしまっている

いかんいかん昔を思い出して、もっと料理を楽しもうそう、気づかされました

ということで、初心に戻って、頑張ります

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~☆ (yukarin)
2007-01-28 13:04:53
私も同感!いつのまにか手抜きばかりしてる気がする・・・(汗)
次の会合は手作りパーティーでもしましょうか(^^)
返信する
再び (みっちゃん)
2007-01-29 09:10:09
次回ロールケーキ焼いてもっていくね!でも、料理も勉強しなくては!と思いました。またね!
返信する
Unknown (kumimama)
2007-01-30 00:39:09
素敵なケーキ焼けましたねそして、素敵なお洒落な教室ね~私も近かったら通いたいな~~ランチも何種類もあって、体によさそうでGOOD
返信する
Unknown (★yukarinへ)
2007-01-31 22:39:04
はい~今度は、家で手つくりランチしましょう!!
今度来てね
返信する
Unknown (★みっちゃんへ)
2007-01-31 22:40:29
今度ケーキ楽しみにしています。今度は、家でランチ作って食べようね!!
返信する
Unknown (★kumimamaさんへ)
2007-01-31 22:43:31
kumimamaの、キッチン仕事のフットワークの軽さにあこがれます・・・どうしても、お菓子作りに時間を費やせない私でも、意外と簡単に作れるんだな・・・と、ABCで思いました
返信する

コメントを投稿