我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

ハロウィンの季節ですね。事件簿ファイル~ドクロ襲撃事件~

2006年10月22日 23時04分27秒 | 日記
とある日の夕方・・・この素敵な邸宅の玄関にてこの事件は起こった。
「キャ~~」私は、一心不乱に叫んだ。そして、その直後、頭に鈍い痛みが・・・するとこの邸宅の婦人であろう、部屋の奥から「いや~ン大丈夫ですか~?」といすを片手に駆け寄ると同時に、またそれを玄関先のランプの下におさめたのであった・・・


そうなんですピアノのレッスンの帰り、玄関扉を開けた瞬間、このドクロちゃんが私の頭に落下してきたのであります


もう、痛みより、笑いがこみ上げてきて先生と息子と大爆笑やはり、面接前の「喝」をこのドクロちゃんが私に入れてくれたのね・・っと・・涙を浮かべたのでしたそれより、ただちに、いすを抱えて出てきた先生のお姿・・・やはり・・「ドクロ命」・・ですか




さてさて、昨日一日中、遊んだせいもあり、今日はのんびりモードの私でありました。正直に言いますと一日中パジャマでした。そして適当に家事を済ませ、師匠であるkumimamaからお借りした、ブログの本を片手に、ず~とPCとにらめっこをしていました。
そんな私にパパは苛立ちはじめていたのかも知れません・・(この様子はまた後ほど・・)一日中家にいるのが、嫌いなパパ。昼過ぎから我慢の限界がきたのか、冷蔵庫の氷を水筒に入れ、お茶を準備しだした・・それから「そんなことばかりしてないで、気晴らしにお前も行くか?」「行かない」と私。「お前はいつもそうだ・・」と一言、言い残して、子供達を連れて出て行ってしまいました。

なんだか怒ってる様子。しょうがないジャン今日は出かけたくないんだから・・と心の中でつぶやく私。まあ~しょうがない、おやつにケーキでも焼いといてやるか・・と一人になった私は、久しぶりにバナナケーキを作りました。

・・・この後のプチバトルの模様は、次回のお楽しみ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなお宅☆ (yukarin)
2006-10-23 15:05:52
すごーいハロウィン!なんかドクロがkisimoを襲撃した絵が目に浮かぶよ(笑)

パパとのやりとりも何だか微笑ましい☆
返信する
素敵でしょ~ (★yukarinへ)
2006-10-23 16:04:29
私のブログの師匠・・息子のピアノの先生宅だよ~

ブックマークにある先生の「ほんのちっちゃな・・」

も是非見てね!yukarinの好きなカルジェルのことや、海外旅行のことなど楽しいよ~
返信する
ハッハッハッ・・・・ (kumimama)
2006-10-24 05:44:12
笑っちゃいけないけど、笑った私・・・許して~~~アッ!!そうそう大丈夫でしたか?(遅いか・・・笑)次に見えるときは、クリスマスバージョンに変身してるからお楽しみにね~!サンタが今度は喝を?

パパの様子、我家と同じ(笑)私も最近パソコンマニアで(笑)パソコンの前ばかりいるから、何か不機嫌状態・・・・でもでも、楽しいよね~!dairenmamaの気持ちわかるわかる!!!ヒョットシテ私達オタク??

返信する
どうしよう・・・ (★kumimamaさんへ)
2006-10-24 23:14:13
ってくらいに・・・もう頭の中は、今日は、どんなのにしよう・・とかでいっぱい

反面、さめやすいところもあるので、気楽に綴っていこうと思います。パパの目もあるし
返信する

コメントを投稿