我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

2/1 最後のお仕事

2008年02月02日 23時19分10秒 | 仕事

今日で10ヶ月間働かせていただいたレストランを、やめました。

今日は、最後のお仕事・・・

「いらっしゃいませ、お客様、○名様ですね?こちらにご案内いたします・・」

接客のお仕事は、大好きです。

超多忙の飲食店のお仕事は、チームプレイが、いかに円滑か。・・・によって、スタッフ同士の仕事のやりやすさに差が出るのであります。

 

 

私は、気がつきました。チームプレイが苦手なことに・・・・・。

 

 

 

毎日日替わりのメンバーとの、あ・うんのタイミングの波に乗り切れなかったのかもしれません。

み~んな、同じ思いで、適当に割り切ってやっているとは思うんですが、

 

それが、自分への大きなプレッシャーになりつつある時に、納得いかない事が続き、

嫌になり、壊れてしまう前にピリオドにしちゃいました。

 

そんなことが、続き、落ち込んでいた矢先、不運にも隣の駐車場の人に、車を傷つけられたりと・・・なんだか、嫌なことが続いています。

車の修理をいつもお願いする友人のMちゃんからのメールで

「悪い運気は、車の汚れと共に私が掃除機で吸い取ってあげたから大丈夫よ」

と元気付けてくれました。

さりげない、そんな言葉になんだか元気をもらいました。

ありがとうね。

 

そして、最後のお仕事を終えて帰るとき、歳は下なのですが・・

先輩の、H姉貴が、お花を手渡してくれました。いつも、何かあるとすぐに、電話くれたり、メールくれたりして、元気くれました。    ありがとうございました。

 

また、ゆっくり、お話しましょうね

 

 

 家族ブログブログランキング参加用リンク一覧小学生の子ブログランキング参加用リンク一覧主婦日記ブログブログランキング参加用リンク一覧 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿