我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

髪を切りました。

2007年12月12日 23時32分18秒 | 仕事

 

今日は、8時からレストランだったので、生ゴミ袋片手に子供達と共に、家を出て、

12時までお仕事。

その後、急いで、となり町の、市役所まで車を走らせ、住民票取得業務。

その後13時から、住宅の基礎配筋検査・・・・

今日は、三拍子揃っての、お仕事。

懇談会のため、子供達は、早帰り。

ふ~忙しい・・・

 

帰宅後、市役所側の書類の手違いにより、確認のためのTELをしたところ、

実際話したい窓口担当は、何処へやら、

上司が出てきて、こんにちわ~

 

「おいおい、私は、あんたみたいなおっさんと話たいんじゃね~っつ~の

さっきの窓口担当者と話して、確認したいの・・・」

 

絶対にミスを認めず、自分を正当化する話し方をする、市役所側の対応に、腹が立った。

 

早いもので・・・

レストランで働き出してから、9ヶ月が過ぎようとしています。

仕事も、人並みに覚えました。

お客様に対する接客作法も、自己評価としては、GOOD。

 

でも、でも・・・・

先日、オーナーママに責め立てられるように怒られたことをきっかけに

私の体は彼女を、完全拒絶してしまっているのです。

 

目が合わせられない・・・目が合うと、凍りつきそうになる。メニエールになりそうグルグル

そして、息苦しくなる・・・・深呼吸したくなる

 

仕事は、楽しいのに、彼女に会うのが嫌だから、レストランに向かうことがストレスになってきているのを、ひしひしと感じられます。

 

困ったな・・・困った・・・こんな状態いつまで続けられるっつ~の

今日も、やっぱり駄目。

拒否反応がバレない様に、平静を装ってはいましたが。

 

素直な私は、すぐ顔に出てしまうのです。

だって、嫌いなものは、嫌いなんだから・・・まっ全ては自分次第ですなっ

 

むしゃくしゃしていたので・・・

とにかく、こんな一日で、

気分を変えたくて、頑張って伸ばしていた髪を切ってしましました。

お風呂で、ジョキジョキ・・・・・いつも、自分でやってしまいます。

お恥ずかしい話ですが、ここ2年ほど美容院に行っていません。

Whyって?一度も美容院で、満足したことがないからです。

 

今回は、

ショート・ボブにしました。

だいぶ切りました。

この時期、首筋を冷やすとすぐ風邪をひいてしまう私なのですが。

パパには、不評。

「ふんっ!!わからん奴め

明日、息子達の評判を聞くのが楽しみ

この冬は、タートルネックが手放せないわ

 

家族ブログブログランキング参加用リンク一覧小学生の子ブログランキング参加用リンク一覧主婦日記ブログブログランキング参加用リンク一覧 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumimama)
2007-12-17 02:05:04
いつも自分で髪の毛カットしていらしたなんて全然しらなかったわ!!素晴らしいじゃん~~。ショートカットにはタートルがとっても似合いますよね~!
レストラン勤務色々大変だけど頑張ってくださいね。ほんと、どんな仕事も色々あるよね~~~。ストレス溜め込むのは一番よくないもんね!!ストレス発散しなくっちゃ~~!
返信する
いつも見てるよ~♫ (たいようママ)
2007-12-17 21:32:08
きしもは意外とデリケートで気にしいなんだよね☆繊細な部分も又きしものいいところだよ!毎回楽しく拝見してます!実は私最近携帯を水没しまして・・・。私の携帯にEメールしてちょうだいな☆ついでに、神村とゆかちゃんのも一緒に教えてもらえるとありがたいっす!たまにはゆっくり会いたいね♪お互い頑張って前向きに楽しくいきましょ~ね!
返信する

コメントを投稿