我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

クリスマス・モード

2007年12月07日 16時18分46秒 | 手作り

クリスマスの準備

 

街は、どこもクリスマスモード一色ですね。

我が家も少しずつ、お部屋をクリスマスモードにしつつ・・・

嬉しそうに、オーナメントを飾り付ける息子達。

我が家のクリスマスツリーは、長男が産まれ、1歳の誕生日の頃に購入しました。

結婚して四年くらい子供を作らなかったのでその間、クリスマスツリー飾らずに過ごしていたんだよね・・・夢のない新婚夫婦だったのね・・・にゃはは・・・・

まだ赤ちゃんの息子達には、高さ120センチのツリーは、十分なくらいに、

大きな大きな クリスマスツリーだったのですが・・・・・

 

今では、長男は、ツリーより大きくなり、次男もほぼ同じ高さに・・・

いいバロメーターですよね・・・年々成長する様子が覗えて。

 

特別こだわりもなく買ったクリスマスツリー。

今ではびっしり密度の、立派なツリーがたくさん売っていますが、

我が家はあえて、このツリーを大切に使っていくつもりです。

ちょっとスカスカ過ぎるので、オーナメントで、奥行きを出してごまかすのが、結構大変

一番のお気に入りは、自分でデザインして作った、ハンドメイドのツリースカートです。

 

10年以上前の物ですが、山に行ったときに採ってきたツルでリースを作りました。

巻きつけてある、リボンには、アンティークな天使の模様が入っていてこれも、とてもお気に入りです。

クリスマスバージョンの1.5㍑のワインのボトルもお気に入りで捨てられず、クリスマスの飾りとしてまだ使っています。

我が家にとって、クリスマスGOODSは、歴史が深いものになってきています。

 

昨年のオーナメント・バーゲンでゲットした、飾り・・・・

買ったはいいけど、どこに、どう飾ろうかが、解らなくて、手に握り締めたまま、

部屋中ウロウロ・・・

結局、ダイニング・キッチンの鏡に、こんな風に飾ってみました

また、来年用にバーゲンを狙って、行きつけのお店で、リサーチしてあります

 

 家族ブログブログランキング参加用リンク一覧小学生の子ブログランキング参加用リンク一覧主婦日記ブログブログランキング参加用リンク一覧 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご立派! (スーパー人事部長)
2007-12-08 01:53:00
こんにちは!
エディタから来ました。
拾って作ったリースなんて凄い立派!
うちの嫁も作ってましたが飾りつけが
凄くてごちゃごちゃに・・・・

安く上手に仕上げれれば言う事なしですね。
返信する
ありがとうございます。 (★スーパー人事部長さんへ)
2007-12-13 14:02:37
お褒めのお言葉ありがとうございます。

また、遊びに来てくださいね!!
返信する

コメントを投稿