我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

人間ドッグ、懇談会・・・

2007年12月25日 23時12分01秒 | 日記

 

久しぶり

人間ドッグ、学校懇談会、などなど・・・行事がたくさんあって、毎日があっというまに

終わってしまいます。

なかなか、更新できなくて、残念です。

 

人間ドッグ・・・

年々健康状態の判定がAばかりではなくなってきていることに、歳を感じてしまいます。

低血圧、胃下垂、不整脈・・・・以前あまり、指摘されなかったのに。

特に、眼科関係では、昨年同様判定がでして、

また、精密検査を受けなくてはならず、憂鬱です。あまり、PCなどで、目を駆使しているのも原因なのかな・・・

自分をよく知っておくためにも、年に一度の定期健診を、お勧めします。

 

懇談会・・・

毎回、これも憂鬱の種ですね・・・

次男は、

クラスで、トラブルのない子NO.1らしい。

とにかく、遠慮がちで、控えめ。争う前に、身を引いてしまう。先生も、「我慢しすぎてストレスになっていないか心配です。」とおしゃっていました。

そういえば、最近の次男の口癖が「まっ、いいか・・・・」なんです。

「まっ、いいかっボクが、我慢すれば・・・」みたいな。

いい意味で言えば、その場に応じて順応性がある。でも、争いを避けて、人に譲ってばかりいると、「お人好」として見られてしまう・・・。ん~心配なところですね。これも、長所として認めてあげるべきかな。

 

長男は、

とにかく真面目。頑張り屋さん。発言力もすごくある。

「頑張ったんだから、クリスマスや、お年玉は、ご褒美に奮発してあげてくださいね。」と、先生は、とても、褒めてくださいました。

ただ・・・・字が汚い。発言はたくさんするのに、自信がなくて、声が小さくなってしまう。などなど、今後の、課題もたくさん与えてくださいました。

いずれにせよ、二人とも、学校では、おとなしく不器用で世渡り下手・・・

子憎たらしく、図々しいくらいのガキンチョに、鍛えてもらわなきゃ~なんて思ったりもします。

ここ数日、長男が、発熱で、早退してきたり、次男は、胃腸風邪で、ゲロゲロ

と、健康保険証を、ゴミと間違えて捨ててしまった、私には、ちょいと痛い出費。

 

明日は、次男のために、お仕事はお休みすることにしました。

年末年始の体調管理には、気をつけなきゃいけませんね

 

 家族ブログブログランキング参加用リンク一覧小学生の子ブログランキング参加用リンク一覧主婦日記ブログブログランキング参加用リンク一覧 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿