我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

息子のメガネ・・他・・引退宣言。

2008年01月24日 16時59分27秒 | 日記

独り言。

レストランのお仕事を辞めることにしました。

原因は・・・傷はなかなか癒えないのでありました。

人って傷つくとなかなか立ち直れないことに初めて気がつきました。

私も、知らないうちに誰かを傷つけていたんじゃないか・・・?って 

ちょっぴり引きこもり状態。誰とも話しをしたくない・・・。

他にも、嫌なことたくさん・・・・・

嫌なことって重なるものですね。

でも、それは自分が引き寄せているのかも知れない。

こういう時やっぱり自分を信じてくれる家族。

そして、わずかながらもごく親しい友達ですね。

う~~~~ん

この際、思いっきり落ち込んだ自分を楽しんでやろ~~~~~っと

お前は、暗い・・心底苦しめばいい・・ヒッ、ヒッ、・・・・なんて、自分で自分を戒めて・・・

 

気分転換にメガネを買い足しました。

 

十数年前から、メガネ女子・・・半年に一度くらいコンタクトの私。

長男Dが、検査の結果、メガネが必要で、

学校では、一番前の席に座らせてもらっていたのですから、

長男のメガネを見に行き、そして私のも気分転換に

 

 

 

歯と、目だけは、悪くなる一方ですね。

息子も、最初、仮性近視かも

ということで、一ヶ月間「ミドリン」という目薬を寝る前に入れて、週一で眼科に通ったのですが、結局、治療の余地なしということでしたので・・・・

 

そして、前歯の矯正にも入ります。ただ、約二ヶ月間で終了する、軽度の矯正です。

 

ちょっと、お金がたくさんかかることばかり

この際、もう一度家計を見直さなくては・・・

 家族ブログブログランキング参加用リンク一覧小学生の子ブログランキング参加用リンク一覧主婦日記ブログブログランキング参加用リンク一覧 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ・・・? (yukarin)
2008-01-25 22:41:12
辞めることにしたんだ・・・。
ひきこもり状態なの??だいじょうぶ??
病んでるの??
またいっぱいいっぱい喋っていっぱいいっぱい笑おうよ!!
返信する
お久しぶり (みっちゃん)
2008-01-26 20:53:08
お久のブログなのに、あれあれ?とりあえずゆっくりまずしてから、再スタートだね!またランチでもしましょう!
返信する
ありがとう!! (★yukarinへ)
2008-01-27 15:58:11
なんだかね・・・・
急にね・・我慢の糸が切れてしまてね・・・
甘えているだけなのかも知れないけど、逃げたくなっちゃったの。

人生、そんな時だってある!!と思っています。
返信する
ありがとうね!! (★みっちゃんへ)
2008-01-27 16:01:36
考え込んでしまう性格が邪魔をしているみたい。

いつもは、とっても楽観的なんだけどね。

傷は深かったみたいです。

また、会いましょうね!!
返信する
休憩、休憩 (ようはるまま)
2008-01-30 23:25:49
大丈夫だよ。
がんばりすぎも、よくないよん。
休憩休憩

きっとちょっと休憩したら、すぐに
なにかやりたい病がむずむずしてくるよ。

またーちゃーしましょうね。
返信する
ありがとう (★ようはるままさんへ)
2008-01-31 21:07:33
ホントだね・・・私、何頑張ってるんだろうね??

頑張っていないと、不安になるくせがあることを

発見したよ・・・

自分を見つめなおす良い、時間ができたと思って

のんびりしてみるよ・・・
返信する
一休み一休み~by一休さん (なっち)
2008-02-03 09:58:10
久しぶり
そうそう!「人生、そんな時だってある!!」さ~
頑張りすぎないようにね~きしはがんばり屋さんすぎるからさ~
また会いたいね たっくさん大笑いしよう

で、四国に修学旅行、行ったっけ~??記憶にないよ~
小学校は京都、中学は東京、高校は…???
返信する
ありがとう~~ (★なっちへ)
2008-02-04 22:52:21
うれしいよ~

時間が経つと、少しずつだけど
私にとって必要な出来事だったんだ・・と思えるよう荷なってきたよ!!

高校の修学旅行は、倉敷とか、瀬戸大橋は開通前だったから見るだけだったけど、いったじゃ~~ん

遠い、遠い・・・過去だわね~~

でもその頃にもどりたい~~って思う時・・・ない??
返信する
(^^) (なっち)
2008-02-05 09:39:48
記憶力いいじゃん
そうそう!広島、姫路に行ったね~って実は昨日、Yっちに会った時に聞いたのでした

高校生の時はホントに楽しかったもんね~
戻りたいって思う時あるある!っていうか若返りたい!だけか?(笑)
返信する
Unknown (OLIVE)
2008-06-12 02:37:19
誰でもプライドを持って仕事してるんですもん
頭ごなしに怒られたら
悲しくなりますよね。

気分転換のめがね♪
オシャレで気晴らしができるのは
女性の特権だと思います(゜ー`)v

ウチの娘も近視です。
不謹慎ですけど・・・お金掛かりますよね
返信する

コメントを投稿