我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

ドッジビー大会

2008年01月19日 21時43分07秒 | 行事

 

寒空の中

今日は、PTA主催のドッジビー&豚汁大会が小学校でありました。

ランダムに分けられたグループで試合を行い、わいわいと大賑わいでした。

一応親子参加ということでしたが、

 

積極的に豚汁作りのお手伝いを買って出る親と・・・・

ドッジビーにも参加せず、おしゃべりと豚汁だけを楽しみに来る親と・・・

「ねえ~おか~さん僕のドッジビ~投げてるところ見ててくれた?」

という健気な、子供達に向かって、

「ごめんごめんしゃべっていたから見てなかった~」みたいな・・・

私といえば、半分、後者でしたが・・・

 

幼稚園の時は、親同士の繋がりは自然にできるものですが、小学校に入ると、そういう機会が減るので、こういったコミュニティの場に参加することも大切だと思います。

イベント好きの子供達も、楽しんでいました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿