我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

早起きは、三文の徳!!~我が家からの眺め~

2006年10月25日 23時50分19秒 | 日記

今日は一日フルでお仕事お休みしました。

だんだんと寒くなってきました。この季節の、冷たい空気がとてもスキです。

今日は、朝から資源ごみの回収日で、いつもより早起きをしました。気温が低いと空気がとても澄み切っていて、今日はほんとに朝焼けがきれいでした・・・

あまりにきれいだったので、私は、ごみをまとめるのそっちのけで、カメラを望遠レンズに着せ替えて・・・ひたすら・・・パシャ・パシャ写真には納まりきれないほんとにきれいな朝焼けでした。

 

そして・・・太陽が少し昇り始めると・・・こんなに幻想的な景色を眺めることも、できました。感動です(なぜ、拝みたくなるのでしょう・・

 

ごみだしを終えて、子供達をそれぞれ送り出し、洗濯機を回しながら・・・

またまた・・・オ・タ・クになり、PCと向き合う私なのでした。

 

お休みの今日は、カラオケ&トールペイントをしてきました。

カラオケはほんとに久し振りでした。最近結成した「カラオケトリオ」Mさんと、Wさんの、それぞれキャラが全く違う私達三人がいつも行く店は、5.6.7のつく日が、サービスデー 私達は、それを狙っていくのです。4時間歌って、ランチと、ティータムのケーキもちろんフリードリンクで900円なんですなんてお得なの

だから、適当に唄って後は、おしゃべり中心です。今日のお題は、「産婦人科系」の爆笑トーク&子供の話、老人の話etc詳しくは、気分の乗ったときにします。

今日は、私は二時間でおいとまして、MさんとWさん二人を残し、次なる場所へ・・・

 さて、1時からは、トールペイント教室にいきました。

トールペイントは、全く初心者の私は、3~4年位前に買ってあった、ツリー型のキットを今年こそは完成させたいと、今日は、ここまで頑張って書いてきました。三段目のヒイラギです。これから、一段目二段目にも下書きをして・・・という細かい作業がこの先、山積みのもよう・・・

あせらず、丁寧に頑張って完成させたいです。私は、型にはまった事がちょっと苦手、そのときの気まぐれなイメージで作りたいので、私のわがままぶりに先生も、アドバイスに少し困ったように見えましたどんなのができるのか、私にもまだ分からないけど、イメージ通りできたらいいな~

 

                     ↑これです

 

そして、今日は、とっても夕焼けもきれいだったのです・・・

しかし・・・いつの間にか、夜になってしまいました今日は、三日月もとってもきれいに見えたのに、三脚の調子が悪く、三本の脚が、それぞれバレリーナみたいにビロ~ンって開いてしまって、使い物にならなくて・・・頑張って固定して、シャッターを切ったのに全てピンボケそのうち三日月ちゃんは、雲に隠れて見えなくなってしました・・悔しいけど断念悔しくて、仕方なく強引にJRタワーを撮ったけど・・・・

・・・・やっぱり、ピンボケになってしまいました。

今度こそ 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかし~な?! (がちゃ)
2006-10-26 08:46:20
Y子さんちは確か家の真上だったはず・・なのにいくら早起きしても 家から見える景色は朝の雑踏ばかり これが上層階との違いね ところであのパソコンの写真は誰が撮ってるんだろう?そして心なしかパソコン周りがスッキリしてるような・・  トールのツリーも素敵ね完成が楽しみだわぁ
返信する
ふっふっふ・・・ (★がちゃtyんへ)
2006-10-26 10:10:46
それは、今度あなただけ、に特別に教えてあげるわ・・・・・
返信する
Unknown ()
2006-10-26 13:16:42
最上階から見るとこんなきれいに見えるのね。2階からの景色とは全然ちがうわあ。羨ましいです。あんまり夢中になりすぎて、バレリーナのような三脚に乗って落ちないようにね!
返信する
おぉ~☆ (yukarin)
2006-10-26 15:25:59
ステキな景色!変わって正解だったね(^^)なになにkisimoもトール通い?yukarinも行ってるよん♪いつまで続くか・・・(苦笑)
返信する
三脚の使い方が・・・ (★白ちゃんへ)
2006-10-26 20:13:14
間違っていたようです。やっぱり天然のわたしでした。
返信する
良かったよ~ (★yukarinへ)
2006-10-26 20:15:08
トールはまだ二回目なのだ・・・今度作品見せてね
返信する
のんびり・・・ (まゆうらのゆう)
2006-10-26 21:17:06
トールはの~んびり頑張りましょう!今回はクリスマスだから、ピッチ早めにしないと間に合わないかな?来年っていう手もあるけどネ私は、今の作品仕上げたら「朝顔」描くつもりで~す

でもやっぱり徹夜してやってそうだね
返信する
徹夜でやりたい!! (★まゆうらのゆうさんへ)
2006-10-26 22:56:55
気持ちは満々
返信する
Unknown (続き・・・)
2006-10-26 22:58:04
でも体壊れるから、ゆっくりやりますやっぱ来年かな・・・
返信する
う~私もやらねば・・・ (あおりんご)
2006-10-28 22:37:42
ツリーなかなか素敵私は今年は無理かな・・せめて作りかけのタペストリーだけでも完成させたいな

また出来上がったら見せてね/onpu/}

返信する

コメントを投稿