我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

夫婦のプチバトル!!

2006年10月24日 12時40分33秒 | 夫婦

このタイトルに何人の人が食らいついてくるんでしょう・・・

今月よりこのブログをしたのですが、自分では、まずはやってみようと軽い気持ちだったのですが、なにが・なにが今やオ・タ・ク状態普段から仕事でPCに向かう時間が長い私は、更に長く座りっぱなし初め、パパは、分からないことがあると、快く教えてくれたり、進んで家事も手伝ってくれたり、「会社の人もブログやっててさ~・・」なんて会話も弾んでいたんですが、

最近めっきり不機嫌状態あまりにも夢中になっているのが、どうも面白くないらしいこれって、以前にも同じようなことがあった・・・そうだ「ヨン様だ・・・」初めは、一緒にDVDを見たりもしていたんですが、

「アニョハセヨ~」「イカスミダ~」「ミソニコミダ~」「オヤスミダ~」とあまりにも横からチョッカイを出してくるので、「もういい加減にしてよ」と切れてしまった私。

それからとゆうもの、同じリビングにいるのに、二人は何時間も会話はなく、私はPCにヘッドフォンをつなげて「完全ヨン様ワールド」&「パパシャットアウト」パパは、私が見終わるまでなんだかゴソゴソ・・「んもしや彼は、私を待っている」と察知した私は「ごめん・・まだまだ終わらないから・・・」と冷たくあしらう・・・そして彼は二度と「オヤスミダ・・・」とは言わなくなったのでありました。

うんうん、まさしく、二年前のあの時と同じ状態だわ・・・そして、先日のこと・・・

土曜日にモンキーパークに行き、次の日の日曜は、ゆっくりしようと勝手に決めていた私。いえ・・・ブログをもっと覚えたいと朝からパジャマのままPCに張り付いていた訳であります。普段からお仕事頑張ってくれているパパもさすがに疲れているのか、ちょっと遅めの起床でした。お昼まではのんびり撮り溜めしてあるビデオなどを息子達と観て、お昼ごはんには、ラーメンを作ってくれました。

ラーメンを食べながらも、パパと息子二人はナルトの話で盛り上がっており、全然そんなものに興味のない私は、ブログネタの事で頭がいっぱい完全に無口・・・

さて、その後またまたPCに向かう私。洗い物を終えたパパは「そんなことばかりやってないで、公園でも行こう」「え~今、私手が離せないし、今日は出かけたくないの・・」パパは息子二人を連れて、出て行ってしまいました

我が家は、普段の夕食の後に、散歩によく出かけ、息子の好きなカードゲームをやりに行ったり、ただその辺を歩くだけのときもあるのですが、最近「そんな時間があるなら・・・」と思ってしまっている私・・・先日・・・

「おい、石鹸がないぞ!よし、皆で歩いて買いに行こう」と言い出して・・・

「はあ今日は嫌だ」と私。

「外で待っているから・・・」と息子を連れて出て行ってしまいました。

「絶対に行くもんか」・・・・

「おかーさーん、お父さんが待ってるよ」と次男が呼びに来た。

「お母さんは今日は行かないと言っておいて・・・」なぜ、子供が通訳にと思いながら・・・

「おい早く行くぞ

「行かないって行ってるジャン

「だから、お前は太るんだ」 「いいから、早く行くぞ 」

「そうだそうだだから太るんだ~」

「うるさいしつこいそんな玄関先で大声で叫ばないでくれる外に聞こえるじゃん」「行かないったら、行かないの

石鹸一個のの買い物にこんな喧嘩をする私達・・

結局、頑固な私は行かず、三人で歩いて買いに行きました。そしてその石鹸で、体を洗った私・・・こうやって綴ってみて・・・今、やっと反省・・・もう少し慎みます。

このバトル、勝負あった 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-10-24 13:02:01
一度はまってしまうととことん追及しがんばってしまうNさん!旦那様はパソコンにヤキモチ!?ヨン様ファンとは初耳でした。ちなみにkumimamaさんに偶然会ったときに、「白ちゃん」と言われてしまいました。やはりバレテいましたね!
返信する
わかるわかる! (yukarin)
2006-10-24 16:01:45
家も数日前までそんな感じの生活が1ヶ月近く続きイライラモード全開に近かったよぉ(怒)

10年以上も一緒にいるとねー(^^‘)またまったり語ろうよ!
返信する
早くにばれてますよ・・・! (★白ちゃんへ・・・)
2006-10-24 22:11:17
ヨン様大好きの私です。今後ともよろしくお願いします
返信する
あら?お宅も? (★yukarinへ)
2006-10-24 22:12:22
後日じっくりとね・・・・
返信する
Unknown (kumimama)
2006-10-25 06:27:07
コメント欄を使って、白ちゃん!もちろん知ってましたよ



dairenmama家のバトル、何か我家を見てるみたいで(笑)そうなんです、最近主人が帰って来たらサッサッと(笑)手早くご飯作って、すぐパソコン(笑)主人の休みの日も、いつも私はパソコン(笑)バトルまでは行かなくても(もう結婚26年経つので・・・笑)私のオタクぶりには呆れかえっています

いい加減にしたらってそのうち爆弾投下になりそう!!??
返信する
ヤキモチなんて・・・ (まゆうらのゆう)
2006-10-25 08:14:00
まゆうらのまさんはヤキモチなんて、ここ最近やいてくれませんようらやましいわ!?

無関心なんです・・・。どうでもいいんです・・・。髪をきっても一週間後に気づくぐらいだからね~
返信する
ひさびさに参加 (あおりんご)
2006-10-25 19:17:35
まずはメロンパンはお口に入ったかな?またまた素敵にのせてくれて・・

うちも私が役員ばかりに気をとられてると、ピリピリムードらしく話しかけてもこないよ

行事が終わると毎回ぴりぴりした事に反省するのだけど・・・

でもでも、毎日私みたいに日記読ませてもらうの楽しみにしている人がたくさんいるんだから、がんばって
返信する
未だプチプチ中! (★kumimamaさんへ)
2006-10-25 22:50:57
急にはなかなか、・・・でも今日冷蔵庫に、私の好きな酎ハイが何本か入っていたので、お許しが出たということで・・・
返信する
今度本人に聞いてもいい? (★まゆうらのゆうさんへ)
2006-10-25 22:53:29
ば~モンとで、聞いてみてもいい?大自然の中なら、素直に聞き出せるかも
返信する
美味しかったよ! (★あおりんごちゃんへ)
2006-10-25 22:57:04
久々のコメントありがとうパン作り・・・憧れます・・・と~るも頑張って見ます

今年こそクリスマスまでに・・・
返信する

コメントを投稿