我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

いよいよ夏休み・・・涙の丸刈り第二弾!!・・・・

2008年07月18日 22時59分21秒 | 息子

暑いですね・・・

 

皆さんのお宅は、エアコンをつけているのでしょうか・・・

我が家は、上層階の角部屋というのもあってか、風通しがよいので

なんとか、まだ使わずに済んでおります。

 

地球温暖化のことを考えると、我慢できるところは、我慢しよう・・・っと

意識を高めている私なのであります。

 

検査の仕事も、基本的に、車移動のため市内5キロ圏内程度なら、自転車で

行くようにしました。

ガソリン代も高いですしね。

 

エコ的にはそれもいいのかも・・・なんて思ったりもしますが・・・

 

さて、今月は、ほんとうに忙しく、午前中の事が、昨日のことに感じられるくらい

バタバタと動き回っておりました。

仕事の面接などに行ったり・・・

おかげさまで、また、面白そうな仕事に廻り会えました。

 

さて、大変だったのが、涙のマルガリータ騒動・・・・第二弾・・・・・

 

長男の伸びきった髪をいつものように、切ってやろうと・・・

剣道の面を被ると、暑いので、少し短めに。と思い、

いつも使うカートリッジをはずし、そのままのバリカンで挑むことにしました。

今まで、数えきれないくらい、

子供達の散髪をしてきたので、

なんとなく、余裕ぶって、手馴れた手つきで、ジョリ・・・・ジョリ・・・・・

 

 

あれ~~?なんか変~~~?

変だから、どんどん微調節していったら・・・

「タラちゃん」

になってしまい、結局、最後には「丸坊主」に・・・しかも

 

超、虎刈り。。。

Oh~~~My~~~~ガ~~~~~

いつの間にか、「タラちゃん」から「一休さん」に変化してしまいました。

泣、怒、悲、・・・

 

「わ・・・私としたことが・・・お母さん、こんなこと初めてだね?・・・ははは・・・・

イヤ~~な空気が流れる。

 

「知ってる~~?一休さんの唄」

「気にしない~気にしない~~気にしない~~」だよっ

 

そんなハゲまし通用するはずもなく・・・

 

翌日、長男は、ショックの末、学校を休んでしまいました。

今まで皆勤だったのに。

翌日の昼間・・・床屋に連れて行きました。

 

誰もいないのに、二人でスパイごっこのごとく、隠れるように、車に乗り込み、

エンジンをかける・・・

TVの音声から聞こえてきたのは、某メーカーのハミガキのCM・・・

 

「わ~~っスっきり、気持ちいい~~

「ツルツル~~のっピッカ・ピカ~~~」

 

おいっ、よせ・・・・・・このタイミングで!!

 

長男のテンションが更に・・・・・

 

「ボク、どうしたの・・・?」

「ゴホンっ・・・・ゴホンっ・・・風邪で休みました・・・」

「そうだわな・・・これじゃ、学校行けんわな・・・・」

 

床屋のオッちゃんも、面白半分に笑う・・・

「・・・・・・。」

 

これで、母が手がける散髪はもう、卒業になるのかもしれません。

 

でも、今となっては、楽チンだから、っと、

気に入ってくれているので一安心しています。

 

↓スキンヘッドにも吹っ切れて、おチャラケているところです。

              クリックして見てね。

 動画

 

さて、今年の夏休み・・・皆さんは、どのようなスケジュールなのでしょうか

 

我が家は、8月にスカウト隊で、富士登山をする予定だったのですが、

急遽、パパの実家の北海道に帰ることになり、富士登山は予算上の都合で

キャンセルすることになりました。

 

7/20~7/29の一週間で行ってきます。

孫達との一年ぶりの再会・・・

おじいちゃんも、おばあちゃんも待ちどうしい様子です。

去年は、フェリーを使ったりもしましたが、今年は、往復飛行機です。

 

では、里帰り日記をお楽しみに

 

オヤスミなさい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿