我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

2008 北海道 1

2008年07月31日 00時08分20秒 | 家族旅行

CHANGE!!!

 

約6年間お世話になった初代コンパクトデジカメが、ご老体のためリタイアしました。

検査の仕事にはなくてはならない存在でした。新しいカメラは薄型で持ち手から滑り落ちそうで、慣れるまでちょっと怖いです。

ドラマのキムタクに少しハマりかけていたからではありませんが、COOL PIX

を買いました。

もう一台のデジ・イチもNIKKONなので、ちょうどおそろいになりました。

 

一週間の北海道・・・

 

猛暑の中部地方と比べたら、天国と地獄と言っていいほどの気温差。

北の大地は「超・快適」でありました。

 

急遽、里帰りを決めたため、航空券代がかなり高くて・・・

株主優待券を買って、少しでもお値打ちになるようにしました。

 

7/29 出発

事前に宅急便でほとんどの荷物を送ってあるので、気軽にお出かけです。

パパの調べた時刻に間に合うように、バス停に向かう。

しばらく待っても、バスが来ない・・・嫌な予感が・・

よく目をこすり、時刻表を見てみると・・・

あれ・・・時間が違う。どうやら、平日と、休日を間違えたみたい。

そして、自宅に戻り一時間の待ちぼうけ。

今年は、スタートが良くない旅になってしまいました。

 

さて、気を取り直して、再出発。

セントレアに到着し、搭乗手続きを済ませてから、

ちょっとした手土産を買ったり、バーゲンを物色

そして、時間が来るまで、ラウンジで一息・・・

もうちょっと、リッチでリラックスした気分になれると思ったのですが、

この混みようじゃ仕方がないですね・・

 

いくつになっても、この歩くエスカレーターが好きな二人

 

上空は快晴。8月に登るはずだった、富士山が遠くに見えます。

千歳空港に到着して、腹ごしらえは、やっぱり、「ラーメン道場」ですね。

今回は「函館ラーメン・あじさい」に入りました。

人気の花畑牧場の生キャラメルは、見るだけでもうんざりするくらいの行列でした。

 

もみじマークのおじいちゃんは、長距離運転をしなくなり、空港までこれないため

レンタカーを借りて実家へ行きました。

 

つづく・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumimama)
2008-08-03 00:02:28
R君D君(お顔みえないけど)元気そう!!
昨年の北海道からもう一年も経ったのね!
みなさんお元気そうで安心しました。
続き楽しみにしていま~~~す!!
返信する
Unknown (☆kumimamaさんへ)
2008-09-08 23:21:29
こんばんわ。私も、KUMIMAMAのブログでいつも元気もらっています。最近は、写真の腕があがりましたね!!
返信する

コメントを投稿