《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

ベル・エポック

2022-01-09 21:01:00 | 日記
北九州市立美術館です。(設計 磯崎新氏)

姉の慰労会です☺️
ベル・エポックの時代を代表する画家たち👨‍🎨
ミュシャ、ロートレックなどの大好きな作品を見に行ってきました。

当時の時代背景や芸術の傾向などの資料も展示されていて、とても良かったです。

これは撮影OKのタペストリーです。
ほとんど写真撮影禁止です。
やっぱり本物はいいな〜😆
うちには印刷されたポスターしかないから。

お昼は若富士町のカレーの店🍛「サラス」で。

本場のカレー屋さん。
辛さは"普通"にしましたがそれでも割と辛い🔥
チキンはちょっと無理でした🍗
お線香が染み付いたような匂いでした💦
スパイスの香りでしょうね🌶
🥛ラッシーはとても美味しかったです。
ナンはボリュームがあって満腹感がハンパない。
晩ご飯はいりません🙅🏻‍♀️

美術館の帰りにコーヒータイム🍹☕️

鞘ヶ谷ガーデン"Aglass"
ガーデンやチャペルなどブライダルスペースがあるとても素敵な空間です✨

姉がとても喜んでました🎵
行けて良かったな💕





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗は成功のもと | トップ | 楽天モバイルやめ! »