《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

実家へ

2024-09-30 22:59:00 | 日記
🌹ガーデニングを少々
アルストロメリアの植え替え時期なので何株か実家に持って行きます
バラにつくチュウレンジバチが盛んに産卵するので若い芽が悲惨な状態です😖
気付いたらもう葉っぱが葉脈だけになってます💦
枝ぶりがカッコ悪いったらないわ〜
殺虫剤をかけるとボトボトたくさん落ちてく🐛
やだやだ…
この夏は暑さで色んなものが枯れました🍂
日差しで焼けて高温で萎えて散々な花壇
フリージアの球根を買ったけど、もう少し気温が落ち着いてから植えよう🤔

業務スーパーで2、3品買ってお昼前に実家へ
実家猫の福胡ちゃん♀
↓相変わらずチャーミングです🥰

毛がすごく柔らかくて、ふわふわ💕
模様が変わってて「麦わら猫」です

認知症の父は最近、デイに週3日行ってくれるようになったので姉がその間は休めます☺️
いつものように父のせん妄や物忘れの事とかを聞いたり、一緒に庭仕事をしました🪴
持って行ったアルストロメリアも植え付け完了
根着くといいなぁ


さっちゃん、エルがうろうろするから落ち着いてご飯が食べられないの🙄
でも思ったより平気みたいで体調もいいし、変わりなく過ごせてます

もぅ〜エル君はやりたい放題❣️
今日は後ろから背中を噛まれました😩
腕は治る暇がなく新しい傷だらけ🩹
半袖を着るのが気が引けるくらい
里親募集は、これがネックでトライアルが失敗するケースもあるくらい
そういう方はどんな猫ちゃんでも飼わない方がいいですね
ペットを飼う時は、良いも悪いも全てを理解した上でお迎えして欲しいです…🐩🐕🐈‍⬛🐈






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫っちのお洋服 | トップ |