《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

再び陶磁器フェスタ

2024-09-23 23:45:00 | 日記
フェスタ初日の金曜日にも行きましたが、姉を誘ってもう一度行ってきました
明日までということで2割引きになってました
毎年行ってるけど、いつもそうだったんだ…
品物は十分まだあるのでお得感あります🉐

前回、買い忘れてた波佐見焼のオーバル皿
真っ先にそのブースへ向かいました

↑やっぱりいいわ〜😆💕
姉はかなり奮発して好みの物を買ってました
帰りにお昼ご飯を2人で食べてから実家に姉を送ります
少し一休みしてたら甥っ子が…そっか、学校今日はお休みだった😅
トランプの相手をしてあげました
弟は釣りに行ってたらしく、カサゴがたくさん釣れてました
4匹ほど貰って帰りました

カサゴ、生きてたからビチビチ跳ねる!😱
さっそく捌いて唐揚げにし、新しいお皿に盛り付けます↓

出刃包丁があって良かった🔪
実はこの包丁、萩の叔母が家を処分する時にくれたもので錆びてました
その頃まだ元気だった亡き母が研いでくれました
しっかりと新聞紙に包んでくれて、それから仕舞い込んだままでした
この度、出してみるとその新聞紙の日付が2015年のものでした
叔母が亡くなってもう9年経ったんだなぁ
そして、9年前の母の元気な姿を思い出しました
亡くなって1年7ヶ月
大好きだった母にまた会いたいです🥹


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N-baseマルシェ | トップ | ドール服出品 »