《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

2匹のご飯事情

2024-09-21 21:01:00 | 日記
エルが網戸の網部分を外してしまいました
下の方がパックリ開いてました
よく外に出ていかなかったなぁとドキドキ💓💦
スノコを立てて脱走防止柵を⚠️



困った顔でこっちを見てました😅


そんなエルの様子をなんとなく気になって眺めるさっちゃんでした💕



さっちゃんは賢くて、何かお願い事がある時はワタシのそばに来てジーッ…と見つめます
(さっちゃんは滅多に鳴きません)
こっちが気付かないと優し〜く、1回だけ腕のどこかをホワッと舐めます👅
あー❣️可愛い過ぎる🤣

😽「ご飯食べたいんだけど、黒いチビに邪魔されるから母さんそばで見張っててね」って言ってます(←これ本当です)
エルのいるリビングのドアを閉めてからキッチンでさっちゃんのご飯タイム🤭

今年になってから、前みたいに一気食いしなくなったさっちゃん
一回分のご飯を3〜4回かけてやっと食べ終わる感じ
ご飯は日に2回あげてるので、何度もエルをよけてご飯タイムしてます
まめきちまめこさんとこのタビとメロもそう言ってたな〜💦
エルはさっちゃんのを、さっちゃんはエルのを狙って横取りしようとするのなんでやねん⁉️
て事はどっちも美味しい、てことやろうもん‼️と2匹に言いたい…もし伝わるのなら😮‍💨




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧安川邸にて | トップ | N-baseマルシェ »