《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

多肉のお世話

2024-05-24 21:35:00 | 日記
春に植えてもらった多肉ちゃんたちが鉢にギッチギチです💦
最近、熊童子ちゃんも増えたし…🌵
これだけをひとつにまとめて植える予定です

庭にあるもので、アイアンのバスケットを使います🧺

このままだと土を入れられませんから何かアイデアは…🤔
⬇️鉢底網を内側全体に入れてみました

とりあえず、これでいきます
ほんとは麻布(ジュート)がお洒落なんだけどなぁ
コーヒー豆の麻袋とかもかっこいいと思います👍

お昼はS氏がネットで見た何か不思議なモノを作ってくれましたw
「(ワタシが)病人だから」って
完成したモノを見ると確かに…なんだこれ?グチャングチャンだけど
聞くと「カップ麺を砕いてお好み焼きみたいに小麦粉、キャベツ、卵と混ぜて焼いた」らしい
ワタシ「ん?でも、これ美味しいわ😋」
S氏「ほんとはもっと形良くて綺麗にまとまるはずだった」って事です

さっちゃんは今日も気持ちよさそうにお早寝中💕
ほんと、いい子いい子…☺️好き❤️
ワタシの帯状疱疹はまだまだ治まる気配なし😣⚡️
ますます痛みが増してきました
夜中は痛みでほとんど眠れません
痛みだして1週間め…
姉が「もう1度、病院行った方がいい」って
今夜また眠れなかったら明日先生に相談してみます
まぁこの痛さにどんな解決方法があるか分かりませんけど😓

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な発見 | トップ | 蚤の市 »