《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

実印つくり

2023-02-15 19:05:00 | 日記
亡き母のその後の手続きが終盤を迎えています。
ワタシの自著でないとダメな欄があって、実家へ行きました。
捺印欄に父、姉、弟、となかなかカッコ良さそうな実印が並んでる。
貧乏所帯な我が実家が、なぜか水晶やべっ甲など立派な印材…w
(先代から譲り受けたものらしい)
そこに恥ずかしいほどしょぼいワタシの"実印"…😆ヒヤァ~

この実印、実はただの銀行印なんです💦
これには訳がありまして…。
ずっと前にS氏が大切な何かを紛失した時、手続きにこの印鑑の印鑑証明が要ると言われました📑
それでそのしょぼい印鑑を登録した次第です。
いまだにそれがワタシの実印です。

ワタシの実印で大笑いした後、姉が「😅この機会に、思いきって“ちゃんとした”実印作ったら❓」と言います。
は〜それもそうだな、と早速実家の近くの印鑑屋さんへ。
こんなとこ、来る事ないから珍しくて店内を見て回りました🎵
ハンコ以外にもその関係の小物はもちろん、名刺やコピー・チラシ印刷などなど😲
すごくお洒落で綺麗な印材もあり、おなじ柄やイメージでケースがセットになってたり💕
キラキラしたラメや花模様、ネイルみたいに描いたものもありました✨

まぁ、ワタシ的には一般的なおとなしいものがいいな〜。
実印とかなると色々と良し悪しあるんでしょうけどそういうのはお構いなしです😉
名字の画数が少なくて面白くないので字体を凝ったのにしました。
出来上がるのが楽しみです💓

なぜか、夕方から胃痛💥🥴💦
かなり痛いやつ。
胃薬を飲んで横になると、さっちゃんがサササッとやってきて…😽

この顔…w
「母さん大丈夫❓」て言ってる(気がする)💕
夕食は無しで、訳を話してS氏だけに食べさせました。
2、3時間後「まだ痛む💦」と言ったらS氏、いつものようにぶっ飛んだことを…
「どこか痛いん❓」だって。
は❓ワタシ、なんで夕ご飯食べれなかった❓
…これだからもぅ😓

夜、白湯と胃薬をもう1回。
お風呂でゆっくり温めて早めに寝ます🛌💤



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雫が可愛い | トップ | 仕出し屋さん? »