《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

仕出し屋さん?

2023-02-16 16:03:00 | 日記
今朝はグッと冷え込んでキッチンは5℃。
気温の変化が激しいです。

午前中、行橋の「西海岸」へ気分転換に🚙
お友達8人と2台を連ねて行きました。
時間があまりなくて見てないところもあったけどなんとか1着、見つけました👚
せっかく行って手ぶらで帰るのもなんだかねw
値札は600円で半額セール中なので300円🉐
あれだけの数なのに良さそうなのが見つからない…😆
お昼には帰宅。
胃痛は治りましたが、まだ怖いのでお粥さんを作りました。

お友達でガン治療をされてる方がいます。
抗がん剤のあとが辛くて午後から動けないそうです😥
ご主人はお仕事、ということで仲間たちと交代で夕食を届けています🥗
今日はワタシがお当番です。
玄米ご飯は自宅でされるとの事。
野菜中心のおかずで、お店のお弁当や惣菜はだめです。

小松菜のおかか和えを作ってよそって置いてたらさっちゃんが上に乗せたおかかを‼️😱
…お行儀悪い💢と怒った声で言うと、

微動だにせず、シッポをぶんぶん💥
プイッとリビングに逃げて行きましたw
仕方なく、自分ち用に取っておいたのとやりかえました。
普段はあんな事しないのに〜😽💦

完成したおかず⬇️

かぼちゃサラダ
根菜煮
カレイの唐揚げ
小松菜のおかか和え
夕方、お届けします🛵




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実印つくり | トップ | 印鑑をとりに »