《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

くまぁ〜

2022-11-02 20:01:00 | 日記
新作のテディベア、なんとか完成しました🎉
撮影して出品してます。

心配していたお顔も、キリッといい感じに仕上がったみたいです😆
襟のフリルは、薔薇のコットンレースをコーヒーで染めました☕️
コーヒーは落ち着いた雰囲気のアイボリーに染まります。
紅茶だともう少しピンクがかったベージュになるので、また違った色味が楽しめます🎵
布をコーヒーや紅茶で染めるとアンティーク感が出ます。
無地だけじゃなくて柄物も染めると面白くなりそう😉
今度やってみたいな〜。

午後からは頭痛でダウンでした💦
薬を飲んで横になるとさっちゃんがピッタリ寄り添って来て💕
いやオヤツかぃ‼️🤣ハイハイ。

なににせよ、可愛いに違いないですが。
先日、畑で採れたカボチャをお友達が持ってきてくれました。

面白い形のカボチャです。
さっちゃんが恐る恐る近づいてクンクンクン。
そして、じわぁ〜と向こうへw
ちなみにハロウィンは嫌いです。
「うろつく死霊をなだめる日」がどうして"ハッピーハロウィン"なのか意味不明だし😤
起源も知らずにお祭り騒ぎするなんて変でしょ❓

さて、母の介護のことで弟のお嫁さん(介護免許持ち)から電話で、色々話しました。
弟夫婦は実家の隣がたまたま空き家になり、8年前位から住むことになりました。
ほんとに実家のことをよく考えてくれるので頼りになります☺️
ちゃんと分かってて出しゃばらないのがまた良いところ👍
この義妹、歳はうちの次男と2つくらいしか変わらないw
親子ほど歳が違うのにワタシのことを「◯◯姉ちゃん」と呼んでくれる😜
弟とはすごく仲が良くて…可愛いの❤️
甥っ子も、ワタシからすれば孫みたい👦🏻
ほんと不思議なご縁ですがそういうことですw



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモをしこたま食す | トップ | レストラン菩提樹 »